※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

育児で一人で大変です。旦那が家事育児を手伝わず、失望しました。夜泣きや問題行動に疲れています。旦那の言動にショックを受け、子どもたちを守りたいと思っています。

ワンオペ育児しんどいです。聞いてください…誰にも話せないのでここに書きます。

1歳3歳のこどもを育ててます。旦那は週一休みだけど休みのたびに自分の予定入れたり飲みに行ってしまいます。

朝も出勤直前まで寝ていて、遅くに帰ってきます。家事育児はノータッチです。

最近下の子の夜泣きが酷いのと、上の子は日中昼寝無しでノンストップで元気いっぱい遊ぶのに付き合っているため、私は本当に寝不足です。

今日下の子の夜泣きで3時ごろに上の子の目が覚めてしまい、おもちゃで遊びたいとダダをこね始めました。
言う事を聞かない息子に対し、旦那が『もう知らん、死んでしまえ!』といい放ちました。私が『死ねなんて言わないでよ』と言ったら『みんな死んでしまえ!』と私と下の子に言い放ってイビキかいて寝てしまいました。

酷くないですか?とても悲しい気持ちになりました…

勢いで言ってしまったのは分かるのですが、こども達が可哀想すぎて…
いつも全然遊んであげてないくせに酷いこと言って、本当にショックです。

こども達は私が全力で愛して守ろうと心に誓いました。

コメント

あまね

本当に酷い。
私なら離婚します。
普段育児に協力的でないのに、そんな酷いこと言われたら心折れます。
子供も言葉と意味が分かるようになってきたら傷つくし、優しく厳しいお父さんって必要だけど、ただ酷いだけのお父さんは子供には不必要。
と、私は思ってます。

大変な時に協力出来ない、自分の事しか考えられないようだと先が怖いです。
のりぴーさんと子供さんが幸せに暮らせる様に見直すのもいいかもしれませんよ🙂

にゃん太

勢いでも言って良いことと悪いことあると思います。

発言もそうですが、父親としての態度や自覚が足りないと思います。
これから先の長い人生、本当にその旦那さんでいいのか、きちんと考えたほうがいいと思います!!

ハチワレ

最低ですね…
私なら離婚するかもしれないです。
子供の教育に悪すぎてビックリしました。
何もしないお前が消えてしまえって言っちゃうかもしれないです😦

mini

うちも同じ状況です😭3歳と1歳、自宅で1人で見ています。3歳児元気すぎますよね😭夫の休みは月に2回ほど。平日は出勤直前に起きて、寝に帰るだけです。

仕事で疲れているのはわかります。それでも言っていいことと悪いことがありますよね。そんなこと言われたら私は夫を叩き起してブチ切れます。子供に謝れ!言っていいことと悪いことの区別がつかないの?って説教ですね。自分の非を認めず謝れないのなら実家に帰ります🙂子供に死ねとか信じられません。

それは一生許しません。根に持ちます😡

ままり

旦那さん育児しないくせに言葉の暴力なんて酷すぎます。
これも完全にDVですよ。
家族が大変な時に全力で家族を守ってくれる存在がお父さんだと思っている私からしたら子どもに悪影響を与えるので別居して両親や周りに相談する期間が必要かも知れないですね。

ピピ

うるさいとかあっち行ってとかならまだしも、死ねはありえないです。お前が死ね!と言って出て行きますよ。こっちはよその子が亡くなったりのニュースでも泣けてくるのに。勢いで言っていい事ではないです。
育児にノータッチ、遊んであげない、死ねって言う、すみませんが最低な父親ですよ。

えりちゃん

すいません読んでてかなりイライラしました。
そんな旦那なら私ならいらないです🤛
遊んでないくせにぐずっただけで死ねって何様なんですかね😐
だったら子供作るなよって正直思っちゃいました🙏

のりぴーさん毎日本当お疲れ様です😭💗
これから先もこうゆうことが続くなら離れた方がいいかと、、😭