※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅとぅ
妊娠・出産

1歳の娘との育児でイライラしています。実家では娘が甘やかされ、自分の育児に不安を感じています。家事と育児で疲れている様子。旦那は優しいが、娘にべったりで疲れると感じています。

愚痴こぼさせて下さい(_ _).。o○

1歳過ぎの娘に一緒にいる大半イライラしてしまう。
イライラして怒った後に自分に嫌気さす。
飲食する時は座ること教えてるから1度で言うこと聞くけど、旦那が帰宅して居たり、誰かがいると何回も言わないと、言う事聞かない。
おもちゃも遊んだら、お片付けも私と2人だとできる。誰かいるとやらない。

週に3日程、娘だけ連れて行かれて実家に遊びに行ったりしているのですが、実家だと何しても怒られもしないし、好きに飲み食い出来たり、おもちゃ片付けさせないで散らかし放題、ご飯やおやつ食べる時も絶対座らせるなんてことさせないしテレビ見させながら食べさせる。(だらだら食べてる、残すのはしょっちゅう)
ばば、じじは好きにさせたいし、孫は怒れないとのこと。
私がたまに居てこれはダメだよとか怒ったりすると、怒らないでいいからほっときなさいみたいな感じ。

なんだか疲れました😅
自分のしている育児が悪いのかとかイライラしている私はなんなんだろうとか…、娘はじじばばがいいのかとか、余計なこと考えたりしちゃいます😅

家にいたら、旦那がいても私にほとんどべったりです。
だから余計に家にいると育児家事全てをこなすのが疲れます。旦那は育児に積極的だし娘と遊んだりしてくれるのに、なぜかママママママ☹️嬉しい反面、疲れる…😩

この子はもう人を見て行動しているのか…🤨🤨⁇笑。

コメント

ma&ma

片付けなんて言わないとやれないとか4,5歳まで続きますよ😂
怒らないでいいはおかしいですよねー。祖父母のその対応や言動…。

• とぅとぅ

とぅとぅ

孫が可愛い過ぎるから怒ったりダメとか言えないらしいですよ💧

• 12月17日
  • ma&ma

ma&ma

祖父母にそこは期待しないしかないかもですね💦でも、そんなんだったら、もう連れて来れんよ?って一言言ってみては?祖父母のとこだとやりたい放題できると思われても嫌ですし本当にこれから気軽に預けれなくなりますよね💦

• 12月17日
まめ

人をみて行動してると思います😂

親御さんにも協力してもらわないと、だらだらと、続くだろうし、
この先あまりよくないようなきもします。

私ならご飯食べるときの環境やお片付けこの2つはきちんと守ってもらうように話をしますかね!

祖父母は怒るまではいかなくても、良し悪しはわかるとおもうので、注意くらいはお願いしてもいいかな?とかおもったり………

• まめ

まめ

ちょっと祖父母の発言にびっくりもしましたが………。

• 12月17日
  • とぅとぅ

とぅとぅ

きちんと座らせてとかTV消して食べさせてとか、こーしてあーしては言ってるんですが、孫が可愛い過ぎるから怒ったりダメとか出来ないらしいです。
    娘がイヤイヤ〜と泣いたり、私に怒られて泣くだけで、可哀想と言う感覚😅(笑)
    だから何かあれば、ばばじじは、ほら!ママに怒られるよ!と私を使って娘に言います😅(笑)

• 12月17日
プク

うちの息子は主人や私の親に預けると結構良い子らしいのですが、私がいると甘えが出るのかワガママだし私にベッタリです。
私は息子がダメな事するとけっこう強めに言ったりして、主人やジジババは甘やかすタイプなのに私の前だけワガママベッタリです💦
可愛いけどたまに疲れますよね。

のあ。

私はシングルで実家で子育てしてたんですが、父母が義父母さんのような感じで、これは子供の為にならないと実家を出ました。
でも、義父母さんだとなかなかそうはいかなそうですよね、困りますね( ´•ω•` )

ままり

うちの娘もそんな時期ありました💦人をみてますよね🤔
娘が可愛いのは分かりつつ疲れてグッタリしてた覚えもあります😅
うちの義父も怒るのは親の役目、甘やかすのはじぃじの役目、と毎度言ってますが…。
私が小さい時同じ事を祖父母が言ってたそうです。祖母いわくそのうち子どもが祖父の家で怒られないの分かってるので調子に乗って怒らずにはいられない時期がくるから😅この発言をその時撤回したと経験者は言ってました(笑)