※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

最近、パニック障害持ちで先の楽しみが感じられず、生きている意味を考えるようになりました。これは妊娠のせいかな?

パニック障害持ちだから、
生きてて先の楽しみあんまりないのに生きてて意味あるのかなって最近考えてしまうようになったんだけど
これも妊娠のせい???😭😭😭

コメント

あや

わたしも妊娠してからさらに不安定になりました😢妊娠して仕事もやめてこれから育児なんて自分の人生終わったと思っていた頃もあったし、死について考えたこともありました😢

• れなまる(26)

れなまる(26)

ですよね、、、やっぱり妊娠のせいですかね😭
    今までそんなこと考えたことなかったのに😭😭😭

• 12月17日
  • あや

あや

れなまるさんくらいの時期が一番ひどくて毎日のように泣いてました。今はだいぶましになりましたがそれでも妊娠前よりかは精神弱くなりました😢

• 12月17日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

私も6ヶ月くらいから急に酷くなりまだ続いています😢😢
    治りますかね??😩😩
    子供生まれてからも大変でストレスいっぱいだと思いますが乗り越えるしかないですね😭✨

• 12月17日
  • あや

あや

完全に治るかは分かりませんが今のところは私の場合はひどかった時期に比べるとましです😭でもまた産後うつにならないかなぁと心配ではありますが😢できるだけリラックスして美味しいものも食べて残りの妊娠生活楽しみましょう😌💕

• 12月17日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

完治はできなくても仕方ないですけどマシにはなって欲しいです😢
    ちなみにどれくらいから落ち着きましたか??
    産後うつのほうが多いですしね😓
    そうですね、あまり気を負わずって感じで🥺❤️

• 12月17日
あや

わたしの場合はでき婚で21週のときから地元を離れて海外で旦那と住み始めたのでその頃から25.6週の頃が一番辛かったです。気持ちは妊娠前のようにいろいろしたり出かけたりしたいのに体は妊婦だから制限があったりでそれに慣れなくて赤ちゃんがちっとも可愛いと思えなかったです。妊娠プラス環境の変化のせいだと思うので一概にいつくらいとは言いきれませんが見兼ねた旦那が犬を飼ってくれたのでそれからはかなり改善されました☺️

• れなまる(26)

れなまる(26)

もうこの時期くらいになるとあんまり遠出とかもできないですよね😢
    やっぱりワンチャンいいんですね😳❤️
    自分も1人の時間嫌いだからワンチャン飼おうか迷ってます!!
    私も引っ越しを機に体調崩したので環境の変化も大きいですよね😢

• 12月17日
  • あや

あや

30週こえると本当に一気に身体がきつくなるので特に制限なければ今のうちにいろいろと行かれたりしたいことをされることをオススメします^_^✨出産したらしばらくは出来ないだろうから今のうちに旅行したり趣味を楽しんだりされてください😌
    うちは最初旦那の反対があったのですがどうしても犬を飼いたくて毎日毎日お願いしたり実際に犬を飼ったら必要な費用や病院費、その他考えられるデメリットなど紙に書いて旦那に見せました。命なのでかわいいという生半可な気持ちだけでは飼えないと思い本当に真剣に考えて旦那も許してくれて飼うことにしました。結果、飼い始めてから毎日憂鬱だった気持ちもだいぶ改善されて夫婦仲も良くなりました🥰産まれてくる赤ちゃんがもし動物アレルギーだったらとか、もし何らかの理由で飼えない状況になってしまったらとかよく考えて考慮した上でワンちゃんを迎えるのならとってもいいと思います😌妊娠中の引越しとか環境、体調の変化は思った以上にダメージが大きいと思います😢わたしも最初は大丈夫だろうと思ってましたが、いざ新しい環境になると死を考えるほどまでに精神的に弱ったので😭思い描いた幸せな妊娠生活とは全く違ったけど少しずつ慣れてきました☺️

• 12月17日