※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

子供部屋について質問です。引越しを考えており、子供にひとり部屋が必要か悩んでいます。子供は男の子2人で、将来的には4人欲しいと考えています。共同部屋でも楽しかった経験がありますが、夫はひとり部屋が欲しいと言っています。皆さんはどう子供部屋を確保していますか?

子供部屋について質問です。
来年引越しを考えていて、子供にひとり部屋が必要かという話になりました。
今子供は男の子2人です。将来的には4人欲しいと思っています。
なのでひとりひとり部屋を確保することはまず不可能かと思っています。
自分自身も4人兄妹でしたので子供部屋は一部屋で共同でした、ひとり部屋が欲しいと思った事もありましたが、共同部屋でも楽しかったです。
夫は2人兄弟でひとり部屋があったそうです。男はひとり部屋が絶対欲しいと言っていました。

◎みなさんは子供部屋をどう確保されていますか、またどう確保しようと考えていますか
◎自分が子供の時はひとり部屋でしたか共同でしたか

コメント

子供3人欲しかったので3部屋作りました!
一応4人生まれてもいいように和室も別に作りました!

私自身は2人兄弟だったので一部屋ずつありました!

同性なら同じ部屋はありだと思いますが、異性の兄弟ならゆくゆくはわけないといけないかなぁと思います!

あ

まだ1人ですが、希望は2人。
でも3人目も欲しくなるかも。と考えて、子ども部屋は2部屋作り、将来的に3部屋目が必要になったら納戸と書斎の間の壁を取って部屋確保できるようにしました。

はーちゃん

私自身が3人兄弟で、一人部屋ありました。
今3人目妊娠中で子供部屋どうしようか悩んでいます。性別で分けるか、三部屋目をリホームして作るか検討中です。

あや

わたし自身は二人姉妹でそれぞれ部屋がありましたが、二人とも嫁いでいるので現在子ども部屋は物置と化しています(笑)
両親が狭い部屋二つは使いづらい、完全独立の部屋にしなければ良かったな〜と話してたので、
広めの9〜12畳程の部屋を作り将来的には壁等で仕切れるようにしようかと思ってます☺