※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

生きるのに疲れた時、主人や将来の義母との不安、不妊治療や仕事の悩み、愛犬の死に対する後悔など、色々なことで疲れているようです。

生きるのに疲れたなー、て思う時はありますか?

主人は多少マザコンではありますが、優しくて頼りになります。

将来の義母と同居に不安があります。

不妊治療で顕微授精までしているのに授かれていませんが、やれるだけやってみようと思ってはいます。

仕事と治療の両立にここ2年ほど悩んで、やっと退職の決意をしましたがそれが本当に正しい道なのか、、という迷いも捨てられません。。

10年以上共に過ごした愛犬が亡くなり、最後の2日間の苦しんでいた姿を思い出すと堪らなく辛くなります。
後悔で泣けてきます。

一つ一つには耐えられるのですが、あれもこれもと考えると考える事が億劫になり、もういい疲れた、という気持ちになります😞

自殺したいとかは微塵も思わないですが、別に明日事故とかで死んでもいいや、、とも思っています。

疲れてるのでしょうか、、、

コメント

まめ

心が病んでますね……
リフレッシュできてますか?

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

はい、、土日休みの仕事ですのでリフレッシュはちゃんと出来ています💦

普段も元気なのですが、ふとした時に色々あれこれ考え始めて、でもどれも答えが出なかったり時が解決する、みたいな感じなので、結局は良い方向に向かう良策、みたいなものが描けず疲れてしまって、もうどうでも良い、、みたいになる感じです😣

考えすぎない事ですよね。。
    分かってはいるのですがなかなかです😭

• 12月18日
N9

何故か良くないことって立て続けに起こりますよね😭😭😭😭😭

そしていい事より悪いことの方がパワーがいるので印象に残ってしまいますしね

よくある言葉ですが、落ちるだけ落ちたら上がるだけですよ!!今は地獄に感じますが過ぎ去れば経験になります!!

ジッと耐える
時が過ぎるのを待つ
だと思います!

私も一度死んだと思いました☠️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

確かに落ちたらあとは上がるしか無いですよね💦

過ぎ去ったら経験、という言葉ハッとさせられました😭

今はこうやって悩んで悩んで未来への道を選んで行く時なのかな、、?と思いました。

どの道を選んだら正解なのかが分からず、また選んだ道が間違っていたのでは無いか、、と後悔もしてしまうのですが、それもすべてひっくるめての人生の経験ですよね🥺

どれだけ悩んで「これだ」と思える正解に辿り着けなくても、あの頃の自分は間違ってなかったんだ、と思えるような選択をしていこうと思います!

• 12月18日