※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケ
子育て・グッズ

8カ月半の娘がいます。離乳食でつかみ食べをしたいが、じゃがいもやカボチャが苦手。おやきもNG。歯は6本。野菜スティックや卵焼き以外のメニューアイデアを教えてください。

【つかみ食べメニューのアイデアをお願いします!】
8カ月半の娘がいます。
離乳食が大好きでお粥に手を入れてつかみ食べしようとします。今の月齢でも出来るつかみ食べメニューをぜひ教えていただきたいです。

ただ、うちの子がもさもさ系が苦手でじゃがいも、カボチャは水分がないとマッシュ状ではオェッとします。おやきを作ってあげてみたのですが、片栗粉はオェッとしてしまいダメでした。歯は6本生えているのでおやつのハイハインや9ヵ月以降用クッキーはカリカリ食べられます。

野菜スティック、フルーツ、卵焼き以外のメニューのアイデアを教えていただけますとありがたいです!

コメント

ママリ

離乳食の進み具合にもよりますが、ハンバーグ、蒸しパン、きな粉マカロニはどうですか?

• ユッケ

ユッケ

ハンバーグときな粉マカロニいいですね!試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月16日
まおみ

小麦粉にカボチャ、ニンジンなど混ぜ込んでパンケーキを何枚も作って冷凍して保育園行く前のクソ忙しい朝に食べさせてました😂
お焼きがダメだったらダメかな…

• ユッケ

ユッケ

パンケーキはまた片栗粉と食感が違いますもんね。試してみたいと思います!春からの保育園開始の参考にもなりました!ありがとうございます!

• 12月16日