※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
家族・旦那

義母と同居で上手く行ってる方いますか?近い将来同居になります。たぶん…

義母と同居で上手く行ってる方いますか?
近い将来同居になります。
たぶん、もう避けられません(笑)
勇気をください!!

コメント

あり

気楽に〜お互いあまり気を遣わず生活してます🙌
うちは義実家なので家の管理や台所は義両親が仕切ってるので、お任せすることにしたら本当に楽です。初めの頃は張り切りすぎて空回りでしたがお互いフォローしあって今では気楽な関係を築けています(と思い込んでるのかも😂)

時にはムッとする場面もありますがその場ではヘラヘラかわして実家で笑い話にしている腹黒い私です…
とくに義母のご機嫌取ったりしたことはありませんが、母の日と誕生日は必ずプレゼントとケーキを用意します🍰自分が祝ってもらったことはないけど。
お互い良い話し相手になり、毎晩旦那や義父など男連中の愚痴で盛り上がっていますよ😊

• けいまま

けいまま

コメントありがとうございます!
    やはり気をつかいすぎると疲れちゃいますよね…
    気楽な関係になるのが夢ですw
    話し相手になってもらえるのも良いですね!😊
    友達など周りの同居が地獄という話ばかりだったので😭
    少し前向きな気持ちになれました!
    ありがとうございます。

• 12月17日
pipipi

義実家で同居してますが、嫌いだな〜とかは思いません!
やっぱり時にはイラつく時もありますが、そんな時は適当に返事したり、聞こえないフリしたりしてます(笑)
普通に旦那の愚痴とかも言います。
あと覚えといて欲しいのは、男親は息子のことが大好きです。それがしんどい時もありますが、気にしないようにして、好きなようにさせてます。(笑)
旦那がいない時には話し相手になってくれるし、いいこともあります!
うまくいくといいですね😚

• けいまま

けいまま

聞こえないフリ(笑)に少し笑ってしまいました。すみません🤭
    そうゆうのも大事ですね!!
    息子大好きは分かります❤️
    私も息子大好きなのでw
    男の子、妊娠中ですか??😍

周りの同居の話が地獄と聞いて…
    そんな方ばかりじゃないと安心します。ありがとうございます!

• 12月17日
ゆきち

義母さんのみと同居ですか?
義父さんは居ない、ですか、、?

わたしも将来義母と同居する事がほぼ決まっています😭
義両親が揃っているのと義母のみ、だとまた違ってくるのでは、、と思っています💦

息子夫婦、義両親、という2人1組セットでは無く、嫁、息子、義母、の単体になるのではと危惧しています😣

夫である息子が嫁に寄ったり義母に寄ったり、、という配慮が必要でそこに嫁はストレスを感じてしまう気がします。。

同居が恐怖です😭

• ゆきち

ゆきち

同居のアドバイスでなくてすみませんでした、、!🙇‍♀️💦

• 12月16日
  • けいまま

けいまま

はい、義父はいないです。
    私も恐怖すぎて…😭
    友達の同居が地獄で不安しかないです、、
    単体…確かに。😖
    夫は自分が板挟みになる事を軽く考えてると思ってしまったり。

してみないと実際のところは分からないですしね😇
    上のコメントの方たちも大変だけど上手く行ってる人もいるしで少し安心しています。✨

お互い気負わずに何とかやりましょうね!!😭✨

…でも不安です(笑)

• 12月17日
  • ゆきち

ゆきち

うちは主人が義母ラブなので本当に同居が不安で不安で、、😱

義実家から車で40分のところに今は住んでいるのですが、結婚当初は毎週末義母のところへ帰っていました。。

朝から行って夕方までだったので休日が一日潰れてました😭

わたしも正社員で働いていて休日が週一だと家の掃除や買い出しもままならないので、せめて月1回にできないの?と言ったらブチギレられました😵

譲歩して今は隔週になってます、、、

同居したら常に義母と一緒に行動になると思うので恐怖ですー😭

主人の事を嫌いになればどうでもよくなるので、早く嫌いになりたいとまで思ってます😅

• 12月17日
  • けいまま

けいまま

毎週末😨😨
    本当に義母大好きですね、、
    ブチギレも大変ですね😭
    それは本当に同居嫌になります。

うちは今も月1くらいで遊びに行く
    年始に1泊するくらいです。
    車で15分で近いんですが。
    旦那と義母もそんなに話しません。←もっと話して欲しい💦
    一緒に住んだらどうなるかは分かりませんが。😭

同居してはいけない法律を作ってほしいです(笑)

• 12月17日
はなこ

義両親と同居で、仕事をしていないのは赤ちゃんのいる私と義母なので、日中ずっと家にいます。
義母にとっては可愛い孫なので、構いたい時に構わず構いに部屋に来るし、いちいちうるさいなぁ、、とイラっとする事もありますが、まぁそういうもんかなと思ってスルーしたり適当な返事したりしてます。
適度に距離をとって接しているので、気を遣いますし、高齢で話してる内容もいまいちよくわからない事が多いですが、適当に話を合わせて会話していてそんなに苦にはなりません。
あれやれこれやれと言わないし高圧的でもないし、優しいお姑さんだと思います。特別仲良いわけでも悪い訳でもなく、まぁ気楽な方かなと思います。

• けいまま

けいまま

気楽な関係になりたいです。
    やっぱり多少はイラっとしますよね。実親でもしますもんね。
    スルーできるスキルをつけたいです!笑

周りの同居が地獄すぎるので…
    少し安心しました。😭
    適度に頑張ってみたいと思います。

• 12月17日