※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほやん
子育て・グッズ

生後18日の男の子と2歳2ヶ月の女の子を育てています。同じ月齢のお子さんを持つ方に質問です。新生児と一緒に外出する方法や、やむを得ず外出する際の対処法について教えてください。

生後18日の男の子と2歳2ヶ月の女の子を育てています!

だいたい同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方(又は今は違うけど同じくらいの頃)に質問です🙌

下の子がまだ新生児期ですが、近場の外出していましたか?
外出してる方は新生児のお子さんをどのようにしてお出かけしていますか?(ベビーカーやエルゴなど)

近場へ買い物や区役所への用事など、なるべく旦那や自分の母が居る時に済ませるようにはしていますが...
どうしても出なきゃいけない用事がある時どうしていますか?

また、上の子も居るのでずっと家で引きこもりも可哀想だなあ〜なんて思ってしまって😫🙌

コメント

1歳8ヶ月の時に下の子が生まれました!!
新生児の頃は用事や公園などは旦那が休みの時に上の子連れて行ってもらったり私が行ったりで、上の子は保育園など行ってないので平日はほとんど家にいました!
どうしても平日などに行かないと行けない用事があれば母に来て貰ってました😌

Riiiii☺︎

去年同じ時期頃出産し、上の子は1歳11ヶ月でした。
時期的にも私は1ヶ月は出ませんでした。1ヶ月は産褥期でもあるし、、、
上の子は親が買い物行く時など連れてってもらったり。もちろん散歩や公園など連れてくことも難しので1ヶ月は我慢させてました💦💦
それ以降も上の子が色々もらって新生児や自分に移されても困るので可哀想だったけど極力家の中で過ごさせてました。上の子ストレス溜まってました😅