※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

姉にかなり腹立ってます………😔ウイルス、菌はどこから貰うか分からない、…

姉にかなり腹立ってます………😔

ウイルス、菌はどこから貰うか分からない、
一歩外に出れば感染するリスクがある事は
分かっています。

先週の土曜日、姉の子供が胃腸炎になりました。
そして、その姉弟が私の家に遊びに来ました。
私は仕事で、家には長男と長女でお留守番してて
その時に家の中で一緒に遊んだみたいです。
胃腸炎本人の看病を、私の家に来た姉弟が
してたので、濃厚接触してる人間が私の家に
入ってきたので、私は頭に来ました。
普通、人の家に行かせませんよね?
本人は来てなくても、その接触した人間は
菌を持ってるはずです。

そして、今日。さっき長女が嘔吐。
移ったようです。どこから感染したかは
分かりません。でも、可能性を考えると
姉の子供が菌を持って来たのが高いのかな。と
思ってしまいます。
そして、旦那も長男も気持ち悪いと
言い出してます。

姉は今日、胃腸炎本人を連れて
仕事場に来ました。仕事を休むと給料が
少なくなるから。と………。

こっちは移されたから仕事を休まないと
いけなくなりました。

もう常識がなってなさすぎて腹立ちます…

100%姉の子供からの感染か、と言われると
断言出来ないのは分かってますが、やはり
結びつけてしまいます。現に、濃厚接触した
姉弟が私の家に来て、菌を持って来てるので…。

はぁ………。

10月から1番下の赤ちゃんがずっと体調が
悪くて、RSになり、蕁麻疹が出たり、風邪を
引いたりと、次男は溶連菌になり、長女も
溶連菌になり……と体調不良ばかりでやっと
皆落ち着いてきた所での出来事だったので
余計に私も神経質になってしまってて…。
姉の子供が来ないように、などは防げた事
なので余計にモヤモヤします。知っていたら
絶対に家の中に入れませんでした。

どこにも言える場所がないので愚痴らせて
いただきました💦

コメント

パール

来た後にわかったんですか?

  • ままり

    ままり

    姉の子供が胃腸炎になったと知ったのが
    朝10時頃で、その姉弟が遊びに来てたのは
    お昼ご飯を作りに帰った時に知りました…。
    そして、私はお昼から仕事に行きましたが
    子供達には、もう絶対に中に入れないで!と
    言って仕事に行きましたが、夕方帰ったら
    姉の子供達がまた居ました…。
    子供達に聞くと、ダメって言ったけど
    勝手に入ってきた…。とこの事でした💦
    姉は、その間玄関の鍵を閉めて
    胃腸炎本人とお昼寝してたようです。
    家の中に入れなくて、こっちに来た
    みたいです……

    • 12月16日
とっと

そう言うの考えてくれない人いますよね。私は自分の姉の子供には来ないで!と言えますが、義姉の子供には気を使うので言えません。義姉はお構いなしで連れてきます。この前も咳に鼻水垂らしながらきました。風邪ひいてるとか聞いてなく、来てからいつも分かります。うちの子もずっと熱でたり下がったりの繰り返しでやっと治った時だったのに、そのおかげで家族みんな今風邪引いてます。考えてほしいですよね。

  • ままり

    ままり

    本当に常識的に、胃腸炎の子と濃厚接触
    させた人を他の家に行かせるなんて
    普通しないでしょって思います…💦
    ましてや、こっちはまだ生後6ヵ月の
    赤ちゃんも居るし、もう少し考えて
    くれても良かったんじゃないの?って
    思います……💦私にも結局移って
    しまいました…💦夜中から嘔吐してます💦
    さっき、姉と会って言われた言葉…
    「え、ごめーん」それだけでした。
    それを聞いて分かりました。私の家に
    濃厚接触者の姉弟が来てた事は把握
    してたんだな。と。悪魔だと思いました…。

    • 12月17日