※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
家族・旦那

旦那の電気つけっぱ、服の脱ぎ捨て、ゴミそのまま、食器食べた後そのま…

旦那の電気つけっぱ、服の脱ぎ捨て、ゴミそのまま、食器食べた後そのまま、お弁当箱ださない、

以上が何度も指摘しても治らずストレスたまります。
こちらは子供達で精一杯なので自分のことは自分でしてほしいです。

何かできてない度にお小遣いからマイナス100円と昨日から開始したのですが、すでにマイナス200円です。笑

なんか良い改善策あれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ感じですが、
口酸っぱく言ってもやっぱり直らないです😂

私も改善策教えて欲しいです(笑)

ママリ

旦那さんの書斎というかお部屋みたいなのはありますか?
そこに食べた食器や脱ぎっぱなしの服など全て放置して下さい。
電気つけっぱなしは怒鳴って消すまで注意して下さい。

はじめてのママリ

うちの旦那も何回も同じ事言われてもやるやる😂
でも…男だからもう仕方ないと
諦めてます🤣🤣
うちの母も30年以上一緒にいるけどずーっと治らないからもうそういう生き物なんだよ〜って言ってます😂

なので私も子どものことでいっぱいなので全部放置します😉
脱ぎっぱなしもそのまま放置して着る服なくて困るまで放置です🤣

aoi✩*。

服の脱ぎ捨て、ゴミや食器はご自分でとわたしはノータッチですね!洗濯されてなくても洗濯機に入ってるものしかしません。自己管理してくださいって言います。部屋散らかっててもあんたのものばっかりだよ〜って感じですよね(笑)お弁当箱出してないということは明日は弁当いらないのねと解釈しますし、本人にもそう伝えますね!自分のことぐらい自分でしなさいと。子どもじゃないんだから。

つるみ

電気とゴミと食器は諦めてわたしがやりますが
服の脱ぎ捨ては旦那用のカゴを用意して洗わずに入れて放置
お弁当箱は出さなきゃ弁当作らないって
感じにやってたらじわじわと
脱ぎ捨てもやらなくなりお弁当箱も
出すようになりました😂