※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

明日痔の手術を控える田舎の病院で、子供と一緒に1週間入院します。手術内容や術後の痛みに不安があり、励ましを求めています。

カテゴリーが違っていたらすみません。
痔の手術をした方、術後はどのような感じでしたか?

明日痔の手術をします。
田舎ですが専門の病院で手術、1週間の入院になります。
下の子がまだ小さいので一緒に入院します。
2つイボがあり、一つは切開手術、もう一つはジオン注か結紮をするそうです。
妊娠中に悪化して出産後に絶対治そう❗と自分から希望して手術を決めましたが、術後、子供のお世話をしながら、痛みにも耐えなきゃいけない、などいろいろ考えてしまい不安です。
励まして欲しいです(>_<)❗

コメント

みーちゃんママ

私は日帰りで手術しました💦
その場で麻酔、切開されました😭💦
脅すわけではないですが‥術後ロキソニンなしでは座るのすら苦痛でした😭💦排便もおしっこもしみます💦
でも1週間ぐらいでだいぶ楽になりましたし、あれだけ辛かった痔とさよならできた今は切ってよかったと心底思います!
しばらく痛いですけど、頑張ってください!

• 歌うさぎ

歌うさぎ

ありがとうございます☺️
    今日午後手術しました。
    今麻酔が切れて徐々に痛みを感じますが、まだ思っていたほどの痛みを感じす。。。
    これからですかね。。。?
    座るのは明日からで、先生が座り方を教えてくれるそうです。
    今日乗り越えて、1週間ガンバります😌
    ありがとうございました☺️

• 12月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

手術お疲れ様でした✨

私は1時間ぐらいですぐ痛かったですよ💦

1週間経ったら本当に楽になりますし、痔とおさらばできて本当によかったと思える日が来ます!

• 12月17日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

局所麻酔だったのでしょうか?
    私は腰椎麻酔で根治手術でした。

人気のある病院で、手術には2ヶ月待ち。。。
    私は妊娠中に一度腫れて悪化したので、出産前に手術の予約を入れて挑みました😅
    腫れが引いてからは痛みもなく、手術日が近づくにつれ怖さで手術やめたい、このまま一生いぼ痔と付き合っても良いかなと思っていました😅

出産も帝王切開で2回とも回復がかなり早かったのですが、今回の手術後の痛みも激痛を想像していたのでホッとしています。
    ただ排便は痛いのでしょうね😅

• 12月18日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私は病院行ってその場で局所麻酔して切られました😭💦

排便痛いです😭💦

• 12月18日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

局所麻酔。。。考えるだけで痛そうです😣

手術の恐怖、術後の麻酔が切れた後の痛みの恐怖、一つずつクリアしてますが、排便は一番の難関ですね😣

• 12月18日