※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

昼寝の時間について相談です。6ヶ月の男の子が3回昼寝。夜は21:30~22:30に寝て、朝6:00~7:30に起きます。昼寝が多いと思いますか?皆さんはどうですか?

【昼寝の時間について教えてください!!】
現在、生後6ヶ月(7ヶ月目)の男の子を完ミで育てています。
午前8:30頃~11:00頃まで
午後13:30頃~15:00頃まで
午後16:30頃~18:30頃まで

上記の計3回の昼寝を
ほぼ毎日しています。(外出の際を除く)
たまに起こすのですが、、。

寝すぎだと思うのですがどう思いますか?
また、
皆さんはどうですか??(T_T)

夜寝ないわけではなく、
21:30~22:30には寝て、夜中は起きずに、
朝6:00~7:30には起きます。

意見、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

あーり

夜起きないで朝まで寝てくれてるのなら、大丈夫じゃないですか?😱

ウチは、4回して合計時間が同じくらいです😓

  • ハルママ

    ハルママ

    そうなんですかね?(T_T)
    寝てくれてるだけありがたいと思ってこれからも様子見ていきたいと思います( .. )

    • 12月17日
eK

うちもほぼ一緒な感じでお昼寝しています!最初は心配でしたがきちんと成長してるのでありがたいなぁと思って起きてる時は存分に遊んであげるようにしてます😊👏🏻

  • ハルママ

    ハルママ

    そーなんですね!
    同じような方がいて安心しました!
    回答ありがとうございました!

    • 12月17日
ゆう

夜しっかり寝るならぜんぜん大丈夫だと思います(o^^o)

親孝行なお子さんですねー(*´-`)羨ましいです!

  • ハルママ

    ハルママ

    良かったです😭
    あんまりにも寝てると具合悪いんじゃないかと思って😭
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 12月17日
coco

夜も寝てくれるなんて
なんてお利口さんなんですか😂!
羨ましい限りです( 笑 )

  • ハルママ

    ハルママ

    このままでも大丈夫なんですかね??
    夜は寝るまで時間かかりますが
    寝てはくれるので助かってますが、、、

    • 12月16日
マツ

めっちゃ寝てくれますね!!うらやましい✨✨
個人差なので問題ないと思います👶
うちの娘は、午前に30分、午後に30分くらいしか寝ないのでもうちょっと寝てほしいです😂

  • ハルママ

    ハルママ

    良かったです😭
    具合悪いんじゃないかと思ってしまって😭
    回答ありがとうございます!

    • 12月17日