※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま🐻‍❄️
ココロ・悩み

友人からしつこいLINEが来て、妊娠中の不安や悩みを相談されていた女性が、友人に不快な言葉を送られて悲しみ、相談を遠慮するようになったことで自分がおかしいのかどうか悩んでいます。

私の友人でかなりLINEがしつこい子がいるんです。
その子は子持ちで、小学生の女の子の子供がいて、シングルマザーで現在彼氏さんと同棲中です。

こないだその子と揉めてしまいました。
その子は前々から言い方が色々おかしくて、不快な気持ちになるようなことを沢山言ってくる子でした。
私が妊娠した時も、流産などがまだ色々不安な初期の頃に何回も「まあまだ何があるかわからないからね!」とLINEで何回も送ってきたり、私の旦那を悪く言ってきたり、私たち家族は今マイホームを建築中で別の市に引っ越すのですが、その理由を税金が安いからでしょ?とか家のデザインを変な感じだと言ってきたり…

そして、先日妊婦健診の際に自宅安静と言われたことがあり、それを友人が知って、「家事もできないんだもんね、やりたくてもできないんだもんね」とだけLINEで送ってきました。
妊娠してからマイナートラブルが多く、追い詰められていたこともあり、そのLINEを読んで私は「だからなんだよ」と思ってしまい、なんでそんなこと言うの?だから何?って思っちゃったよ。そんなこと言われても何も嬉しくないし、不快な気持ちにしかならないからやめてほしいと伝えました。
そしたら、向こうから最近私の態度が素っ気無い!と逆ギレを喰らい…
どうしてそう思うの?と聞いたら「前は色々相談した時いいアドバイスくれたのに、今はいいアドバイスもらえてる感じがしない」とのこと…
妊娠中で体調も精神的にも私はかなり不安定でした。
病院から薬をいくつも出されて、それを飲んでも安定しなくて家に引きこもる生活になり、メンタルもやられてて、そんな中でこの友人は愚痴のような相談をほぼ毎日送ってきてて、それに一生懸命返信してアドバイスもしてたつもりだったんです。
なのにこんなこと言われて悲しくなったし、なら私に相談しないでよって思っちゃいました。
これって私がおかしいですか?
みなさんならこんなこと言われたらどうしますか?

コメント

そもそもなんでLINEブロックしなかったんですか??😰😰

• しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

その子は私より年上で家も同じ市内で近くて、ブロックするのは気まずくて逆にめんどくさそうだったのでしてませんでした。
    色々他にも事情があります💦

• 12月16日

退会ユーザー

なるほど...色々な事情があるのですね....
    縁が切れないような状態だったら私は未読スルーとスタンプだけ押すと既読無視でやり過ごします....通知オフにするといいと思います(^.^)

• 12月16日
  • しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

そうですね💦
    そうしてみます😭

• 12月16日
ママリ

ブロックしないって事はブロックしたら気まずい仲なんですかね🤔?
私なら「今後も貴女が納得できるアドバイスはしてあげられそうにないから相談乗るのはやめるね」と伝えて、今後相談されても「私のアドバイスじゃ役不足だから…」とだけ返事し続けます(笑)

• しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

ちょっとブロックするのは難しそうで…
    私もそうしてみます😖

• 12月16日
🐥

おかしくないと思います。
むぎさんはこれからも
付き合っていこうと考えますか?

考えがないのであれば

こっちは妊娠中でいろいろ
不安なのにこれ以上に
考え込ませないでよ!
とか言ったり今まで思ったことを
長文で送るかですかね💧

• しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

率直に気持ち伝えるのもありですね💦
    なんて言えるか考えてみます💦

• 12月16日
なぎさ

文章を読んだ限りで感じたのはそのご友人?は相手の立場を考えて発言出来ない方だと思いました。
私なら疎遠にします。

• しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

距離置くのが一番いいですよね💦

• 12月16日

お友達が自分勝手ですね😖むぎさんは悪いことないと思います!
少し距離を置くとか、少し無視しても平気だと思いますよ!
こちらにも限度はあるし体調も悪い、自分のことより友達を優先して頑張る意味もない!
頑張らずに気が向いた時な返事して
それでも逆ギレとかされたら、相手は自分のことしか考えてない心配して欲しい愚痴を聞いてくれる都合いい相手って思ってるんじゃないですかね🥺

• しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

そうですね💦
    ちょっと距離置けるか試してみます💦

• 12月16日
T.mama

中々のかまってちゃんですね😭
しんどかったでしょ😭
私なら、ブロックします😂
私も仲良かった友達2人にグループLINEで精神ギッタギタにされました。
妊娠初期で持病もあり精神的に参っていたので言いたい事言って、それでも逆ギレされ即、ブロックしました。
何年か経ちますが今でも後悔もしてないし、思い出しただけで気持ち悪くなります。
多分、友達がいないのでは無いでしょうか?だから、むぎさんだけが優しい言葉をかけてくれてるから甘えてたんでしょう。
でも、これから出産して育児で大変な中そんな人の相手してたら本当に頭おかしくなります😭
関わらないでいいと思いますよ😭
これだから、女はって思ってしまいますね←自分も女なんですけど笑

• しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

女の子ってめんどくさいですよね💦
    私も今回の一件でつくづくそう感じました…
    距離置けるか試して難しそうならブロックできるか試みてみます☺️

• 12月16日
ママリ

単なる妬みな気がします😓💦

シングルマザーで大変なんだなーって思っておきますw

羨ましいんじゃないですか??
お子様で構ってちゃん、トラブルメーカーなのかなと思いました。ご友人に対してすみません。
めんどくさい人はお断りですね。

ぽんぽん

今後も付き合いあって
円満にしたいなら、
ごめんね💦
私も妊娠して色々気持ち的にも
不安定で身体もしんどくて、
素っ気ないって感じさせて
しまったのかも、、、
お互いこれから気をつけようね😊
って感じで送ります!
円満にする必要ないなら
今、自分が大変な時に