※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんを預かるお願いですが、自身も子どもがいるワンオペ育児中で忙しい状況です。お預かりするか迷っています。

新生児を預かった事のある方いらっしゃいますか??

友達の家に赤ちゃんが産まれました。
上のお姉ちゃんの学校の送り迎えの関係で、午前と午後に一時間程預かって欲しいと頼まれています。
(その友達とは車で5分の距離です。)

赤ちゃんは、まだ生後一ヶ月です。

我が家も2歳児とお腹にも赤ちゃんがいます。
ワンオペ育児なので、正直一人でもバタバタしてます(;´д`)

皆さんが、このような状況の場合お預かりしますか??

コメント

ゆう

預かりません、送り迎えも連れてけって思います😂

たんぽぽ団

怖くてちょっと預かれないです💦
姉の子とかならまだしも、、😣

ぶー

その友達とどのくらい仲が良いかにもよります!
だとしても1時間はちょっと長いですね💦

ma&ma

午前1時間、午後1時間ですか?しかも友達??!姉妹の子供でも迷うのにともだちの子預かりません😅しかも妊婦さんですよね💦しかも毎日ですか?

ノンタン

私ならやめておきます。

ことさん自身も1歳のお子さんがいますよね💦すごく大変だと思います😣

新生児なんて、SIDSもあるし、何があるかわからないので、身内以外は怖くて預かれません💦

ゆうか84

何かあったら怖いので、お断りしたいです。
1ヶ月健診が終わっていれば、連れて行けばいいと思います。

deleted user

身内ならまだしも
いくら家が近くて仲良しとはいえ
他人なので預からないです!
何かあってからでは
遅いですからね😫😫

にゃーさんもお子さんいて
しかも妊娠中なのに
頼む方もどうかと思います🙄

まぐ

何があっても責任は取らないことに同意して書面で残してくれるなら考えますが、もし毎日預かってと言われているなら無理です🙅‍♀️
どうしても連れて行けない日があって1日だけとかなら預かりますが💦

おまま

まだまだおっぱい飲むか泣くかの時期ですよね💦
30分でも大変だと思います😱

べき

預かりません。いくら仲の良い友だちでも新生児は無理です💦
家にこどもがいて自分も妊娠中なら何かあったときに対応できないし責任取れないです。

生後1ヶ月なら連れてけばって言っちゃいますね…。それか、ちゃんとファミサポとかに頼んで!って。