※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

友達に心配されるほど、6ヶ月半でまだつかまり立ちができない子供がいます。体重の影響もあるのか気になります。他のお子さんはどのくらいでつかまり立ちしたでしょうか?

6ヶ月半です。
腰がもう少しで座りそうでつかまり立ちをまだしません。
なんか遅いって友達に言われて心配なりました、、
体重が重いのもあるのかなって言われてみなさんのお子さんはどのくらいでつかまり立ちなどしました?

コメント

うちはつかまり立ちは8ヶ月に入る前日でしたよ!!
むしろうちはThe標準だと思っています😊

なっちゃん

うちの娘は今7ヶ月半ですが昨日初めてつかまり立ちしましたよ🙆

マナ

赤ちゃんそれぞれ、成長スピードがありますから大丈夫です!息子は10ヶ月にして立っちとハイハイを同時取得しました😇
絶対大丈夫、立っちできるようになりますよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

🙊

え!全然遅くないですよ😳

Fy

同じく6ヶ月半ですが
まだ寝返りもしません😱
全然おそくないと思います💦

えるさちゃん🍊

つかまり立ちは8.9ヶ月で出来るようになりましたよ!
まだ出来なくて大丈夫だと思います👍

m.

掴まり立ちって腰がしっかりしてなきゃ無理だし、6ヶ月で掴まり立ちする子は稀だと思うので気にすることないですよ😅

うちは7ヶ月頃、つかまり立ちを始めましたが、アプリにはつかまり立ちを始めるのは平均9ヶ月頃と書いてあったので、まだ出来なくても問題ないです😌

Ym

もうすぐ8ヶ月ですが、つかまり立ちなんてする気配ゼロです😁

はるゆきち

10ヶ月になりましたが自分からはまだつかまり立ちしませんよ😂
腰は最近やっと座りました。
ハイハイもまだですしだいぶゆっくりめです。
小柄なのにやる気がないですー💦