※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
妊娠・出産

逆子で右下がいいと言われたけど、夜はキツい。朝まで右下で寝るべき?経験者のアドバイスを聞きたい。

こんにちは(^-^)
2人目で逆子って言われてます(>_<)
先生からは右を下にして寝てねって言われました(^ ^) 実行して右下で寝てますが、昼寝は大丈夫なのですが、夜寝る時はずっと右下だとさすがにキツくてたまに仰向けになってます(>_<)
やっぱり朝まで右下の方がいいのでしょうか?
逆子で右下がいいよと言われてた方、どうしてましたか(^ ^)?

コメント

KAORImama

1人目の時ですが、背中にクッション敷いてました!
…とはいえ、寝返りうたないとキツいので基本右下でちょくちょく体操してましたよ😁

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます‼︎
    背中にクッションやってみます(>_<)
    ですよね(ー ー;) 今は左むく時は起きてるようにしてすぐ戻るようにはしてます(^ ^)

• 5月5日
  • KAORImama

KAORImama

なかなか夜が寝付けなかったので、昼間にやっていました😁
    夜は仰向けで爆睡ですw

• 5月5日
ゆっぷ

ずっとわキツかったので出来る限り右下で寝てました(*´∪`)

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます‼︎
    やっぱりそうですよね(>人<;)
    同じ方向ばっかりはキツイですよね(ー ー;)

• 5月5日
  • ゆっぷ

ゆっぷ

きついですよね!
    気づいたら仰向けや左下になってて、あっ!となってすぐ右下にしたりしてました笑(‘U`)
    はやく治るといいですね(´ω`)

• 5月5日
  • あいの亮

あいの亮

同じです( ̄▽ ̄)
    夜も寝れなくなってきてるから余計にキツくて(>人<;)
    ありがとうございます‼︎
    臨月までには治したいです(>_<)

• 5月5日
カリユキ

私も現在逆子で右下にして寝るように言われました。先生は寝るときに右下にしてて寝相でコロコロ変わるぶんにはいいからと言われたんで、あまり深く考えず寝てます(笑)次の検診で逆子状態なら、逆子体操教えるから〜って話でした!

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね‼︎ 意識して寝てるから余計に熟睡出来なかったんですけど、今日から寝れそうです(-_^)
    私は里帰りが早くなりました(>人<;)
    里帰り先で治るのを祈ってます(>人<;)

• 5月5日
ゆっちゃん^^

私も2人目が逆子だったんですが
できる限り言われた通りに寝ていたら
もどってちゃんと頭から産めました♡

• あいの亮

あいの亮

そうなんですね‼︎ 私もできる限り横になる時は右下になりながら呼びかけてます(ーー;)
    私も頭から産みたいです(>_<)

• 5月5日
かな助さん

27週の時に逆子と言われ、右下にして寝てねーと言われていました(*^^*)

寝た時は右下で寝てましたが、気づいたら仰向けや左下になってましたよー(^◇^;)

逆子と言われた時から逆子体操をしており、31週の時にやっと逆子が治っていました♪

• あいの亮

あいの亮

やっぱりずっと右下は無理ですよね(ー ー;) 私も気付いたら仰向けになってます(>_<)

そうなんですね(>_<) 今は逆子体操の指示はないのでとにかく横になる時は右下になってます(>_<)

• 5月5日