※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

お出かけ時の哺乳瓶について教えてください。義実家に行く際、除菌済みの哺乳瓶を持っていく必要がありますか?外出時は2本持ち歩くべきでしょうか?

お出かけの際の哺乳瓶について教えてください!

まだ生後1ヶ月で長時間お出かけしたことないのですが、来週車で1時間ほどの義実家へ行きます。泊まりではなく、数時間ですが🙂

今、混合で育てているのですが、義実家にいるときは母乳で部屋移動するのもめんどくさいのでミルクをあげようと思ってます。
哺乳瓶ってこういう場合、除菌済みのものをあげる回数分の本数持っていくんでしょうか💦
義実家なので最悪、レンジ除菌のケースごと持っていけるのですが!
今は家では、哺乳瓶洗うときは大人の分とスポンジ分けてるので、義実家のスポンジ使うのにもなんか抵抗あって😂わざわざスポンジ持ってくのも…気にしすぎですかね?

例えばこれがお外に外出の場合とかは、ミルクの方は2本とか除菌済みの哺乳瓶持ち歩くのですか?🧐

コメント

Tia

本数が予測できなくて赤ちゃんが乳首のこだわり無く飲んでくれるなら使い捨て哺乳瓶を予備で持っていきます

• Tia

Tia

使い捨て哺乳瓶なら近くのドラッグストアとかで現地調達もできますね

• 12月16日
  • ゆかす

ゆかす

なるほど!使い捨て哺乳瓶なんてものがあることを初めて知りました!勉強になります!
    旅行とか、少しでも荷物減らしたい外出なんかにはそういうのもあるということ知っておけて良かったです!
    ありがとうございます!!

• 12月16日
  • Tia

Tia

軽いしジャバラになってるのでかさばらないですよ
    赤ちゃんが使い捨て哺乳瓶の乳首を拒否しないか試しておくといいかもしれません。

• 12月16日
  • ゆかす

ゆかす

ほんとですね💦アドバイスありがとうございます😭きになるので一度買ってみようと思います!

• 12月16日
マチルダ

普通に外出する時は2本、長時間だと予備に3本持って行ってました(^^)

義実家であればレンジの除菌ケースを持っていって哺乳瓶は1つにしてました‼︎
まぁ、ケース持って行かなくても鍋があれば煮沸殺菌できますけど笑
スポンジは持って行った方がお互い気を使わなくていいと思います(^^)

• ゆかす

ゆかす

やはりお外へはその分の哺乳瓶持ち歩くんですね💦マザーズバッグが大きくなるわけですね😫
    外じゃなくて家ならなんとかなりそうですね✨レンジの方が簡単だし車だしで、持っていこうと思います!
    スポンジもイヤイヤ使うより持って行った方が安心ですね!
    ありがとうございます!

• 12月16日
リオ

私はそのくらいの月齢の時はレンジの除菌のごと持っていってました💡
スポンジも持参してましたよ😆
お義母さんには、大人とスポンジを分けてるので~って言って、持参したのを使ってました😊

お外に外出の時は除菌済みの哺乳瓶を持ち歩いてました(^^)

• ゆかす

ゆかす

家に行くならレンジ除菌持って行った方がある意味楽ですよね!
    スポンジも皆さん持って行ってるようで安心しました😃💦
    今まで知らなかったけど世間のママさんはお荷物多い理由がこういうことだったんですねぇ💦

• 12月16日
  • リオ

リオ

予想外に長居することになったときも焦らなくて済みますしね💡

私はミルク寄りの混合だったので、いつもリュックに数本の哺乳瓶に、熱湯500ml、調乳用の湯冷まし500mlを持っていたので、常にリュックはパンパン&めちゃ重でした😂

• 12月16日
  • ゆかす

ゆかす

そうですよね…保温しなきゃならないとペットボトルってわけにもいかないし余計に重くなりますよね😭
    私もミルクより混合なので同じ荷物になりそうです😂

• 12月16日
千香

除菌済みの哺乳瓶に必要な量の粉ミルク入れて持ち歩いてましたᕕ( ᐛ )ᕗ
お出かけのときは大体2-3本持ってました😀
車で行くならスポンジと洗剤か泡スプレー,レンジ除菌のケースを積んでおいたら不安解消かと🙆‍♀️

• ゆかす

ゆかす

なるほど!もうすでに粉いれていけばいいんですね!もし使わなくても、家帰ってきても使いますもんね☺️
    車ですし荷物増えても問題なさそうですし、揃えていくのが安心ですね💦
    ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ

お出掛けの時は哺乳瓶2〜3本持ち歩いてます😊
あとは予備で紙パックの液体ミルクと液体ミルク用の乳首を持ち歩いてます🍼

• ゆかす

ゆかす

こんなのもあるんですね!!しりませんでした!お出かけの時はこれ便利そうですね…!

• 12月16日