※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

1歳過ぎの子が緑色のうんちをするのは、普通のことですか?ほうれん草を食べていないのに心配です。

一歳過ぎた子が緑色のうんちをするのは正常でしょうか?
3日前、今日とうんちが緑色でした。
新生児の頃の色に近いです(混合でした)。
2日前、昨日はうんち出ましたが緑ではなく、いつも通り黄色でした。
硬さは3日前が硬め、今日は少し柔らかめです。
下痢の様子はないです。2日前は鼻水ダラダラでした。
薬は飲んでません。
ほうれん草を食べたわけでもないのに緑色のうんちが出るのが不安です。
1歳過ぎの子でも緑色のうんちしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんに確認したほうがいいとおもいます

とーーます

その時、1度だけですか??
だとすれば担汁だったかな?が子供の場合は出て、緑になることがあるって聞いたことがあります。
うちの子も1度出たことありますが、そのあとは普通でした。
何日も続いたりすれば、病院に見せた方が良いそうです。
でも、心配であれば、お医者さんに見せた方が安心かもしれませんね😣

deleted user

2回でてるんですよね?💦
心配ですし病院へ行く方が良いのではと思います。