※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

友達に出産祝いを渡したが、お返しをしていないことに気づき、普通は返すものか迷っている。他にもお返しをしていない人はいるか。

友達がまだ20過ぎの時に出産祝い渡しました!5000円と1000円程度の品物渡しました。
2人産まれたので、2人目は合同で何人かであげました。

お返しなど気にしてなかったですが、いい年になり、そういえば何でお返しないんだろ?普通返すよね?って思うようになりました😅💦

お返ししてないって人いますか?

コメント

🐥

それまでの人やなって
思っちゃいます💧

  • んーま

    んーま

    ですね😵特に今疎遠なので問題ないですが😅

    • 12月16日
miii

10代の頃にあげた子からはお返しをもらいませんでしたが見返りを求めていないので気にしていません💦
2.3年に1度しか会わない子にだけうちも渡していません😭

  • んーま

    んーま

    疎遠の関係なら貰っても渡さないんですかね😅💦

    • 12月16日
ぽよ

います、います😓
相手の2人目の子に出産祝い渡したけど
私のときは無かったり😓

どんな関係でも頂いたら
返すが基本だと思います😓

住まいが近くなら渡しにこれるし、
遠方なら一言連絡して、宅急便でもできます😓

いろんな人がいますよね😟

  • んーま

    んーま

    確かに遠方なら宅急便で私もした事あります😅
    そこまでだなとは思います。
    ただ常識的に他でもそうしてるならどうかなと思います。

    • 12月16日
deleted user

返さない人もいますよね。
お祝いは気持ちなので別にそれはそれでいいです。

疎遠から尚更お返ししにくいですよね。もう次はいらないよ!のサインだと思えばいいのでは?