※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠中で職場の環境が心配。産休育休取得できるか悩んでいます。家庭や子供を優先すべきか、退職すべきか迷っています。

妊娠して退職された方、退職理由を教えて下さい。

2人目妊娠中で、1人目の時は予定日の2ヶ月前くらいに退職しました。
子供が一歳になり再就職させてもらいましたが、現在妊娠しました。産休育休は前例がないですが、言えばとれると思います。

しかし職場が特殊で、犬のブリーダーですが多頭いるため、排泄物のにおいが以前よりきついです。
身体や赤ちゃんに影響しないかも親に心配されてます。
ここまできたら産休育休とりたいけど、やはり子供が1番ですよね。今後家も建てます。旦那の給料でしばらくやっていけなくはなさそうですが、やはり辞めるべきだと思いますか??

コメント

ままり

職場の状況を含めて、まず先生に相談してみてはどうでしょうか?
つわりの時期の勤務はすごく大変そうですが、乗り越えられそうですか?
先生の許可とつわり対策があるなら、私なら続けて産休育休取ると思います。

• さやか

さやか

先生に話すと言う事はおもいつきませんでした。髪の毛にも臭いがついてお迎えも気になるほどなので、どんな職場にいるんだ!って思われそうですね。
    1人目の時の方がつわりがひどく、トイレで吐きながらなんとかがんばってます。
    先生に相談してみたいと思いますが、親が変な子うまれてきたりしたら後悔するよって。たしかに。とは思います。

• 12月16日