※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

保育園入園前のミルクのスケジュールや完ミへの移行時期について教えてください。リズム整えるのは年明けが良いでしょうか。

4月から保育園入園を予定している完母もしくは完母よりの混合のママさん!!保育園ではミルクになると思うのですが、いつくらいからミルクに慣れさせる予定ですか? 保育園入園を機に完ミに変えていきますか?
ミルクに慣れさせてるのを始めてる場合、いつミルクに変えてるかなど、一日の授乳、離乳食のスケジュールを教えていただきたいです。
保育園に入園するのに、年明けくらいからリズム整えた方が良いのかなと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で入園しましたが、年度途中の為合格の連絡が来てから入園までわずか10日で、家で慌てて飲ませようとしましたが飲みませんでした💦
園でもあの手この手で試してくれましたが一向に飲まず。
でも食事がとれていたので、園ではご飯とお茶、家では母乳でやっています👍

時間があるようならミルクの練習を始めても良いと思いますが、飲まなくても食事が進んでいれば焦らなくて大丈夫と思います🙆‍♀️

ほし

コメントありがとうございます😊うちは予定では10か月からになります。途中入園だと連絡からすぐですもんね。
お話を聞かせていただき安心しました。保育園に入園してからは、家での母乳は朝と夜2回くらいでしたか?職場で搾乳はしていましたか?
質問ばかりですみません
(>人<;)

はじめてのママリ🔰

入園してからは、帰ってきてからはずーっと飲んでます(笑)夜中も何回も飲んでます。職場では搾乳しなくても大丈夫です🙆‍♀️土日たくさん飲まれると、月曜は張りやすかったりしますが笑

• ほし

ほし

ありがとうございます😊
    お子さん、おっぱい大好きなんですね🌟

• 12月17日