※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

熱があるけど他に症状がない8ヶ月の娘。小児科へ行くべきか、家で安静にするべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

症状が熱だけの場合、小児科行きますか?
8ヶ月の娘が今朝から38℃の熱が出ていて、
さっき測ったら38.9℃でした。
離乳食はいつもと同じ量食べて、ミルクもほぼ同じ量飲みました。
いつもよりほんの少し元気がないような気もしますが、ぐったりしているということはありません。

熱が高いから小児科連れていったほうがいいかなー、でも熱以外の症状がないから、家で安静にしていたほうがいいのかなーと迷ってます…
今朝から熱が出ている場合、インフルエンザの検査しても早すぎて陰性になるのかなとも思ってます。

皆さんだったら、どうしますか?

コメント

なーち

そこまで高かったら一応病院に行きます!
座薬とかも貰えますし!

• もも

もも

39.5℃まで上がったので小児科行ってきました。
    コメントありがとうございました!

• 12月16日
すじこ

38度超えてたら、ほかに症状なくても受診します!
娘2ヶ月のとき、熱だけでしたが受診して、インフル発覚して入院しました😭
夜中にめちゃくちゃ吐かれたり、子どもは体調変わりやすいので、わたしなら念のため受診します🥺

• もも

もも

小児科行ってきました。
    インフルエンザではなく、突発性発疹の可能性があると言われました。

• 12月16日
あちゃん

とりあえず様子見て
水分取れなくなり脱水症状にになりそうなら連れていきますし
他にも熱以外の症状でるまでは行かないです!

• もも

もも

ミルクもお茶も飲んでいたので様子みようと思いましたが、39.5℃まで上がったので小児科行ってきました。

• 12月16日
🌈

夜になるとだいたい熱上がるので、私だったら念の為薬もらってきます!

• もも

もも

小児科へ行ってきましたが、薬は処方されませんでした💦

• 12月16日