※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子ママです。冬のアウターに悩んでいます。サイズ90は大きすぎ、サイズ80は袖がきつい。どんなアウターが良いでしょうか?

生後5ヶ月の男の子ママです!
体重9キロ 身長70センチと大きめです。

冬のアウターに悩んでいます。二着購入
したのですがまず
(写真上)サイズ90 大きすぎて手が出ず
本人が嫌がります...丈も長い...首回りが
気になる様でフードを被らせてなくても
頭ブンブンします。

(写真下)サイズ80 上のに比べ軽くて丈は
丁度良い。これも手が出ずまくろうと
しましたが袖口がピタッとしてるので
腕首太めでより出ません笑。ニット着させると
着れません。。

これから寒くなるのでどの様なアウターを
買えばいいか分かりません( i _ i )!
ニットなどで厚手させてGAPのくまさん
カーディガンとかの方が良いのか..寒いか...

アドバイスお願い致します。

コメント

ノンタン

うちの子はベビーカー拒否で抱っこばかりだったので、もこもこのパーカー着せて、抱っこ紐入れて、ダウンのケープをかけていました😊

4月生まれで春まで歩かなかったので、最初の冬はこれで乗り切りましたよ😊

歩くようになるとアウター必須かなと思います!

• M

M

うちの子も抱っこが多いのでダウンケープを新調します!

冬もあっという間に終わりますもんね😌💓最初から買いすぎちゃいました笑

• 12月16日
🧸

体重10キロ、身長70センチの息子はロンパースタイプのアウターでは入らず、セパレートタイプです!
80センチでは腕が通らないので90センチを着ていますよ☺️袖口が折れるくらいの薄手のアウターで肌着を少し厚手のを着させてます!
ニットなど厚手にする時は肌着も厚手のものにしてアウターは着せず、ケープをかけてますよ✧‧˚

• M

M

やっぱりサイズだと90ですよね!肌着で調節するの考えてなかったです😣✨ちなみに薄手のアウターどこのがオススメなどありますか( i _ i )?あったら教えてほしいです!

• 12月16日
  • 🧸

🧸

田舎なのでお店がほとんどなくバースデーで買いました☺️!フードがなくて首元がないのを探しました♪♪

• 12月16日
  • M

M

バースデイ!見に行ってみます❤︎ありがとうございます!

• 12月18日
あんぱん

あんよできる前はつなぎというか手足が隠れるものを着せてました🙌
セパレートだと抱っこ紐してるとずりあがってくるし、靴も履けなくて足も冷たくなってしまうので💦

• M

M

そうなんです!抱っこしてたらアウターに息子が埋もれてより機嫌悪くなってしまって( i _ i )
    つなぎ何着かあるので着させます❤︎

• 12月16日
ぱーら

まだ5ヶ月頃だとまだ顔まわりもムチムチだと思うので、首がない時期にフードがあるものや首の部分の生地が高いものを嫌がるお子さんが多いですよ✋️
私なら下のコートみたいなのを購入しますね🤗UNIQLOでも同じようなものありますよ!

• M

M

やっぱりそうですよね(ToT)!
    UNIQLO!!!見てみます☺️教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日