※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産を促進する方法について相談したいです。赤ちゃんが大きくて早く産まれたい気持ちもあります。


予定時超過する前に
バルーンを入れたり
促進剤を使用したりした方
どういう経緯ですか?

運動などしているのですが
なかなか赤ちゃんが下がらず
子宮口の開きも全然な状況ですが
先生には、まだまだだね〜😊
ってしか言われなくて
促進剤の話などにはなりません💦

赤ちゃんのサイズが大きめなので
これ以上大きくなる前に
出てきて欲しいという気持ちもあります

みなさんのお話お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みたろ

NSTをしたときにお腹が張ると赤ちゃんに
酸素が渡ってないときがあると先生が気づいて
本陣痛に耐えられないと大変だってことで
急遽39wで入院して翌日バルーンと促進剤しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日前の検診の時に
    NSTしたんですけど
    特に何も言われませんでした!
    酸素渡ってないとかもわかるんですね💦
    何も問題がないと促進剤とかには
    ならないのでしょうか?😢

    • 12月16日
4人年子mämä💛🧸

38wで羊水過小になり、連休明けの39wにバルーンからの促進剤投与して出産しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羊水過少って、
    破水などでなるんですか??
    破水などしなくても
    減っていくのでしょうか??

    • 12月16日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    汚い話ですが…
    尿意も何も感じてない時に突然、
    調理中にマグカップ1杯分ぐらいの水が流れ出てきまして…

    破水した!と思って急いで受診。

    ですが、羊水検査では陰性でした。
    でも羊水は確実に減ってるとの事で
    原因不明の羊水過小でした…💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それって、
    とばっっ!!!っと
    出る感じでしたか?
    チョロチョロ〜って
    出るような感じでしたか?

    • 12月16日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    よく風船が割れたような。と聞きますが、私の場合はチョロチョロ~と流れ出る感じでした!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    チョロチョロでも
    コップ一杯分くらい出たら
    流石にわかりますね😅
    破水とかにも自分がきづけなかったら
    どうしようっても不安で😢

    • 12月16日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    結構出ました!
    たまたま休みだった旦那も焦ってました😅

    高位破水は気付きにくいとかって聞きますよね💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんお休みの時でよかったですね😭

    そう聞きますよね💦
    織物かな?尿もれかな?
    って思う人もいると聞いて
    なんでもっとわかりやすくないんだ!!!!
    って最近思ってます😂笑

    羊水が減った時って
    赤ちゃんの胎動など
    変化ありましたか??

    • 12月16日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    本当によかったです💦笑

    そうなんですよね!
    私も高位破水は気づけるのか不安です😭
    先生にはちょっとでも不安に思ったら来た方が安心だよ、って言われました💦

    羊水が減ってからは胎動減りました💦
    結構羊水減ってたみたいで…💦
    半分以下だったらしいです(^_^;)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに出ちゃってたんですね💦

    胎動には気を付けてるんですけど、
    気づけなかったら怖い😭
    私もいつもと違うと感じたら
    先生電話してみるようにします!

    詳しく教えていただいて
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月16日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    胎動は気にしてた方がいいかもですね💓

    いえいえ!どういたしまして!😽

    • 12月16日
🐬

私は発育不全となったので誘発になりました💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日よりどれくらい前に
    されましたか??

    • 12月16日
  • 🐬

    🐬


    私はとりあえず赤ちゃんも元気だしギリギリまでお腹に入れておこう(それまでに自然に陣痛がくればそれはそれで良しとして)って感じで言われました💡
    39週過ぎの検診で休み明けから入院して一応赤ちゃんの状況を定期的に確認したい(NSTで)と言う事で入院になりました!
    赤ちゃんが元気そうなら様子見るって感じでしたが、予定日3日前に羊水が減ってるとの事で翌日再検査
    再検査ではやり減ってきてるとの事で、明日の夕方からバルーンで子宮口を広げて明後日誘発しましょう。明後日は夕方までにいい陣痛に繋がらなければ一旦中止して、明明後日本番って感じになります。と言われました🙆
    予定日前日の夕方にバルーンを入れて、翌朝の予定日に点滴→そのまま出産となりました💡
    なので予定日ぴったりの出産でした!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😭
    羊水が減っていると書いてありましたが
    入院中に破水などあったのですか?

    • 12月16日
  • 🐬

    🐬


    破水はしてないです💡
    分娩台乗っていきんでる時に破水しましたが、それまでは全くなかったですよ🤗

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    破水なくても羊水って減るんですね💦

    • 12月16日
たい焼き

私も、私の身体に対して赤ちゃんが大きめだったので」どんどん張らして早めに産んじゃおうね〜」と先生に言われていましたが、逆にずっと張りっぱなしでNSTに反応しなくて💦ずっと痛みも間隔は揃ってるけど「これって痛いの?」みたいな感じで夜中に病院行ったら予定日前日だから入院とはなりましたが子宮口3cm、陣痛始まってから21時間、一向に進まずでした💦これ以上痛み続いたら可哀想だし、おしるしとしての大量の出血続きだからと先生が破水させてくれて子宮口8cm。全開にならなかったら促進剤するよと言われていましたが力み逃ししている間に全開でそのまま出産でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうこともあるんですね💦
    出血大変でしたね💦💦
    妊娠生活中特に何も
    指摘をされていません、、
    順調だと促進剤などの話には
    ならないのでしょうか?😢

    • 12月16日
  • たい焼き

    たい焼き

    妊娠生活中は糖も淡白も浮腫も血圧も体重も問題なく1度も指摘された事ありません😄でもまさか出産までがこんなに長くなるとは思ってもみませんでした💦(笑)促進剤は使わない方がいいものなのでなるべくは先生も提案してこないと思いますよ!赤ちゃんの方が痛い思いして出てきます。赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください😄

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も指摘されず
    毎回、順調ですね〜😊って
    検診が終わるので逆に心配で💦
    経過順調でも最後の最後まで
    何があるかわからないんですね😭

    ありがとうございます!
    もう少し待ってみます💦

    • 12月16日
maru.

私は毎朝ウォーキングしたり室内で出来るストレッチなどしてました。39週5日目の朝、なんとなく胎動が少ない気がするな〜と思い産院へ連絡し、受診すると高位破水とのこと💦そのまま入院になり、陣痛が来るのを待ちました。5分間隔になってそろそろかなと思った所で陣痛が弱くなってきてしまい、一睡も出来てなかったので体力的にも厳しいということで、その段階で促進剤の提案と説明を受けました。出来れば自然に産みたかったですが、使用することに…!投与してから10分程で激痛が5分間隔で来るようになったものの、なかなか子宮口が開かず2時間弱叫びながら耐えました( ; ; )もう耐えられない…。とヘトヘトなところ、内診グリグリすると完全破水してやっと分娩室に移動できて、そこからは15分程度で出産しました!バルーンなどは使用せず、切開してグリグリされて産みましたが私の場合は陣痛の痛みに比べたら何ともなかったです(^_^)💦参考までに。。!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    胎動も頻繁にあるし
    元気モリモリ動くんですよね💦
    前駆陣痛かな?っていう痛みは
    少し前からあるんですけど💦

    • 12月16日
  • maru.

    maru.

    内診グリグリされると陣痛に繋がることが多いと聞いた事もありますが、されましたか(^-^)?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内診グリグリって結構押されますか?
    なんか機械?鉄の冷たいやつ入れられて
    子宮口の開きみたいなのは
    確認されたと思いますが、
    長く触られるようなことは
    まだされたことありません💦

    • 12月16日