※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

県外に嫁いで、結婚何年かは関わらず、離婚されてご実家に戻ったという…

県外に嫁いで、結婚何年かは関わらず、離婚されてご実家に戻ったという方はいらっしゃいますか?

①離婚理由は何だったのでしょうか?

②お子さんは何歳の時でしたか?

③ご両親は一緒に生活する事になり、何かおっしゃっていましたか?

④離婚した時、子どもと生活できる程ご自身に貯金などありましたか?

⑤戻ってから仕事はすぐ見つかりましたか?

よろしければ、教えてください🙇‍♀️

コメント

県外に嫁ぎましたが、いま離婚調停中です。
①お金遣いがあらい、旦那が新居があるのに帰りたくないという理由で義実家にいるしかなくだったのですが、義祖母、義母からのモラハラ。
最終旦那と喧嘩になった時に義母がでてきて出て行け〜!と叫ばれ、離婚調停を申し立てられました。
②妊娠17wくら位の時です
③離婚してるので母しか居ません(兄弟も結婚してる為)が、相手、相手家族にも私も母も連絡してましたが連絡も帰って来ず、でていけと叫ばれた時電話していたので聴こえていて仕方ないが…と言う感じでした。
家を借りる話は何回も出ました。
④引っ越ししてすぐ、旦那は仕事始めたてだったので
私が払っていた為数万円しかなかったです😅
それから3ヶ月くらい生活費は母が援助してくれ給料、ボーナスあわせ70万ほど貯めました!
⑤していた仕事をやめる事になったので今は無職ですが
元々バイトしていた所(地元で)に行くか国家免許があるので目処は立っています!

退会ユーザー

ちなみに結婚して数ヶ月です。

• 12月16日
  • ☺︎

☺︎

返信が遅くなりました💦
    回答ありがとうございます😊

新居があるのに帰りたくないと言う旦那様の理由が理解できませんが、義母も義祖母も妊婦のぶどうさんに対して出て行け発言はもっと理解できないです!
    その環境の中で子どもが産まれたら、もっと大変な思いをなさるところでしたね😢

資格や免許があると探せるお仕事も範囲が広がるのでいいですね✨

私は今回離婚は思いとどまったのですが、またいつ限界がくるかわからないので、その時の為に参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月19日

退会ユーザー

いい方に進むこと願ってます💗

• 12月19日
チーママ

県外ではありませんでしたが最近、離婚しました(^^)
①結婚した後に借金、ギャンブルを隠していて生活費も貰っていなかった為
②8ヶ月
③特に言ってませんでした!
④実家に頼るって生活してます!
⑤すぐは中々難しいです😅
今、ハローワークに行って探してます!
参考になるか分かりませんが、こんな感じです( ^ω^ )

• ☺︎

☺︎

返信が遅くなりました💦
    回答ありがとうございます😊

お子様が小さいうちで離婚を決断される時、子どものことを考えて迷いはありましたか?
    それともスパッと気持ちが切れましたか?

今回私は思いとどまったのですが、子どもにとっての父親の存在意義や、私自身に本当に覚悟があるのかなど、改めて考えてるところです💦

• 12月19日
  • チーママ

チーママ

大丈夫ですよ(*^^*)

もう、この人と居ても何のメリットもないのでスパっといきました😅
    ですが色々あって調停離婚までいきました(>_<)
    でも離婚して本当に良かったと思うし、確かに子供にとっては父親の存在って大切かもしれませんが子供にとっては悪影響なので別れて正解でした😊🎶

• 12月19日