※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電車で2時間半、ふたり子供連れて実家に行くのは無謀でしょうか?グズリ対策を教えてください。

3歳8ヶ月と、1歳10ヶ月の子供がいます。
わたしひとりで、ふたり子供連れて実家に遊びに行きたいのですが、電車移動(乗換2回)で2時間半だと、無謀でしょうか??
下の子が抱っこ紐で赤ちゃんの頃は、もう少し余裕だったのですが、下の子が1歳過ぎたくらいからは、15分くらいの距離しか電車乗ったことないです💦
最近、上の子がだいぶ成長してきてので、今度チャレンジしてみようかと思ってるのですがドキドキします😂

みなさんは、自分ひとりで小さな子供ふたり連れで、電車でどれくらい乗ったことありますか?
またグズリ対策などあればおしえてください!

コメント

yj

電車ではないのですが、
上の子が4歳1ヵ月、下の子が1歳9ヵ月頃に帰省で新幹線で2時間半乗りました😭💦

乗る前から下の子は抱っこで寝てしまい1時間位は起きませんでした。上の子は外の景色見ながら興奮していて特に問題は無かったです😂

一応ぐずり対策で、しまじろうのぬいぐるみ、シールブック、お菓子などは持っていきました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊特に問題なかったんですね❗️うちもそうだと良いのですが。。

• 12月18日