※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。いつも温厚な旦那。拗ねたところなん…

旦那へのイライラが止まりません。

いつも温厚な旦那。
拗ねたところなんて見たことありませんでした。

私はよく怒ります。
子供を産んでから変わっちゃったって思われてそうなくらいです。

でも、旦那はいつもごめんね。すみません。ってすぐ謝ってくれてました。

なのに…
昨日、私の実家にいて、犬の散歩を母親と姉夫婦と姉の子供と私達の家族みんなでしてるときに拗ねたんです。

娘が甥っ子と走り回ってるのに、ゆっくりついて行って、
車来ても「危ないよー」って言うだけでとても危なっかしかったので、私はみんながいるところで、「危ない!ちゃんとみててよ!捕まえててよ!」と注意しました。
その時は、「すみません。」って言っていました。

その後、チャリが来てて、みんなが端っこに避けてて娘と旦那は近くにいましたが、娘は走っていてその後をゆっくりついて行ってて、娘はチャリの方へなぜか走って行きました。
「危ないよ〜」ってゆっくり歩きながら言ってる旦那を見て「何やってんの?なんで捕まえないの?今向かって行ってたでしょ?」
と言ったら、急に
「いいよ、帰るよ。俺がいないほうが誰かがみるからいいでしょ」
といって帰って行きそうでした。

旦那のこんな態度は初めてでとてもびっくりして、
「ごめんね、言いすぎたね。お願い、娘のこと見て」
と言いましたが、
「誰かがみるからって私が見るんだよ、毎回私は走り回ってついてってるよ」と言いました。
謝ったけど、結局は怒ってしまいました。
私が見ればいいのですが、妊娠してから体調も良くなく、旦那がいるなら旦那に走り回って欲しかった。という自分勝手な理由です。

ですが、その後クリスマスパーティーもあるのにそんなんで拗ねていいのか?
義母、義姉の前で?いつも怒らないのに?
と、理解出来ませんでした。

もし、家族がいなかったら、
「いい加減父親の自覚持て!!!!自分の娘だろ!自分で命守らなきゃとか思わないのか!!!」
と、言いたいところでしたが、なだめてそのあとはずっと娘と手を繋いで散歩を終えました。

義母、義姉の前で怒られるのは確かに嫌ですが、注意程度でいつもより怒ってません。
いつもはもっと怒っても、少し理不尽でも謝ってくれます。

前日、旦那は会社でゴルフ、その後友人と飲み会、自分の実家に泊まり、翌日(昨日)お昼頃私の実家に来ました。

疲れていたのかも知れません。
でも、早く来てなんて言ってないので実家でゆっくりよく寝てから来ました。

でも、友達と飲み会してるじゃん。
私だってゆっくり朝まで友達と飲みたい。
飲み会なんて結婚してから1度も行ってない。
専業主婦でランチ行ってるよ、でも娘いるし、
なにもかも忘れて独身気分で朝まで飲みたい。

どうせこんなこと言ったら、じゃあ俺だって飲みに行かない。
って言う。
そーゆーことじゃねーんだよ

旦那も結婚してから2年、お友達と飲むことはなかったです。
よく誘いが来ていたのは知っていました。
行きなよ!って言っても、(たぶん私が育児に苦労してたので)大丈夫。と言ってずっと行っていませんでした。

でも、今年の夏に私が無理矢理、いつなら友達も空いてるの?飲みな!!
ストレスあるだろうし、飲みなさい。
と言って行かせました。

そしたら、夏からの4ヶ月で5回…と良く飲みにいくようになりました。

地元の友達なので飲みが終わったら旦那の実家に泊まって翌日の昼に帰ってきます。

最初の一度は「いいよ、行かなくても大丈夫。」と言っていたくらいなのに、今は「あ、何日飲みにいくから実家泊まる」と言うくらいほいほい行くようになりました。

それでストレス発散してくれていいのですが、なんかムカつきます。

そんでもって、飲み会行った翌日妻の実家いってそんなことがあって拗ねるってどういうことだよ!って思いました。

しかも、来週旦那の実家に土曜日に行って、その日も夜友達と飲みに行くので私と娘は実家に泊まらせてもらう。と言うことになってますが、まだ義母には言ってなくて、連絡めんどくさいなぁって思ってました。
なので、実家に行くんだし来週泊まらせてほしいって自分で言えよ!って思ったのに当たり前のように言ってこなくて、「別に大丈夫だよ!翌日何か予定あっても昼には帰ればいいじゃん」って、嫁の立場よ!!!迷惑だろうが!って感じです。
アァ、義母に電話しないとな。くそめんどくせーな

一度離婚危機があって、
妊活で私ばっかり頑張ってる、旦那はなにも考えてない!って毎月泣いたり怒ったり、私だけ辛い、なんでわかってくれないの?って言ってる時期があって、いつも「ごめんね、ごめんね」って優しくしてくれてたのに、「もう俺には〇〇ちゃんを満足に幸せに出来ない。もう無理」と言われて、いつも謝ってもらって安心していて、急に突き放された時に離婚は絶対にしたくない。旦那をここまでさせた私が悪い、もうこんな思いはさせない。旦那ほんとにごめんなさいって思って改心してそう言う態度を改めました。
都度都度、怒りますが溜めて、私だって頑張ってる、なんであなたはこうしてくれないの?なんで?なんで私だけ…というのは自己中で、旦那だって朝から晩まで働いて、帰ってきて娘と遊んで…ってしてくれてる。私より頑張ってくれてるんだ!!!!
って思ってたのに。

昨日の急な旦那の拗ねた言葉。あの離婚危機の時みたいに「ヤバイ!」って思った。
いつも謝ってくれるのに反発してきた。

離婚は絶対したくないから!!!

って思ってたけど、
なんで?なんで自分の娘だろ?命守らなきゃって思わないの?俺がいなきゃ他の誰かが見るって人任せににもイラつくし、これから先のために、こーゆーことは気を付けてって教えないとわからないでしょ?私は娘とずっと一緒だからよくわかってるからこそ教えてるの。2人目生まれて、娘と旦那で公園行ってきて、とかだってあるかもよ?その時にでも役立ててよ!お前が娘の命守るんだぞ!!!

って言いたい。けど、また怒って、「もう俺には無理だよ」なんて言われて離婚とか、鬱とかになられてもこまる。

だからここでこんなに愚痴らせてもらいました。

ダンナには優しくしよう。
優しく言おう。
私もごめんね。私が見てなくてごめんね。
私が悪い。
2人で娘助けようね。

って言えばいいのか。

コメント

ままり

旦那はあなたの思いどうりに動くロボットではありませんよ

• ピーチ

ピーチ

ロボットじゃないってわかってるので、イライラしてるし怒りたいけどこちらも謝ろう。という話です。

母親は子供といる時間が長いので子供の事をよく理解して、行動が予測つくことが多いけど父親は一緒にいる時間がすくないので教えてあげる必要があります。

旦那をロボットとは思ってませんが、育てていかなきゃ教えていかないと。とは思っています。

• 12月16日

…結局、主様は自分が悪いとは思っていないのですね😅

今の御主人は、口が悪く、自分へダメ出し続ける妻に対して愛情が減っている状態だと思います💧
ですから、妻と一緒にいる時間より友人との飲みを優先させる様になったのでしょう。

これ、本当に宜しくない傾向です。
このままでは御主人、他所の女性に癒しを求めて浮気してしまうかもですよ💦

御主人の前に、まずは主様の態度を反省し改めましょう。
正論を振りかざすのは楽ですが、主様は満点をつけれる程の妻であり、母親でしょうか?
自分の悪い所は棚に上げ、御主人へ正論を振りかざすのは身勝手女のする事です。

まずは口調を改め、御主人を労い、愛される妻に戻る事が先決かと思いますよ。
主様への愛情が戻れば、また、昔の様に優しい御主人に戻ってくれると思います。

退会ユーザー

あと、私の言っている反省とは離婚したくない打算からの反省ではなく…

ちゃんと御主人に悪いと思う反省の事です。

• 12月16日
  • ピーチ

ピーチ

正直、今回の件では私が悪いなんて思ってません。
    娘が、危ないよ〜の一言で止まると思っているのか?
    と、疑問なくらいです。

ですが、今回の事だけではないってことですよね💦
    よく怒る妻なんて嫌ですよね…

離婚危機で旦那への態度をほんとに改めました。
    全部自分が悪かった。心から思いました。こんな妻を愛せるわけがない。私だったらすぐに離れたい。
    そんな事を思って大切に大切にしてきました。

また全部を何かのせいにしてしまいますが、妊娠して、つわりで体調もわるくイライラしているのも原因です。

だから、旦那にもう怒りたくないからここで吐かせてもらったまでです。

口答えばかりで、せっかく回答いただいたのに不快な思いをさせてしまったかもしれません。
    すみません。

• 12月16日
ゆたぽん

いつも、謝ってくれる旦那さんって優しくてすごいです💦
そんな男性見たことないですね😅
私はここまでしてるのに
私はこんなに我慢してるのに
貴方はなぜ見返りをくれないの?
こういう思考は不幸を招きます。他人は変えられません。
自分の考え方を変えるしか幸せになる方法はありません😭

今日も健康に無事に帰ってきてくれた。会話ができた。一緒に御飯が食べられた。一緒に寝れた。ありがたい。幸せ。全てに感謝です。
マイナスのことを考えるより
今まで自分にしてくれた事を
ひとつひとつ思い出してみませんか。そして旦那さんに執着するのをやめましょう。
お母さんが目を釣り上げて怒っている顔をこどもたちはよく見ています。お母さんは太陽でいなくてはいけないんです。泣くなら、怒るなら1人で。私も色々ありますが、笑顔でいるのが母親の仕事だなと思います😅
何も知らないのに偉そうなことを言ってすみません😣💦

• ピーチ

ピーチ

ほんとに優しくて尊敬します。

私が、私が…
    と見返り求めて離婚危機、みなが不幸になるのを見たので、自分を改めました。

だから、今回またなんでなんでなんで???ってイライラしてしまって当たってしまいそうだったのでここで愚痴をこぼして、旦那には優しくしようっていう事だったんです。

都度怒りますが、注意です。
    その他では、すごく褒めます。

悪阻のせいにするのは良くないと思いますが、体調悪くてイライラしてしまうことが多くなってます。
    悪阻だからって旦那も気にしてくれることが多かったのに気付けなかったのが悪いですね。

せっかく回答いただいたのに、結局私だって頑張ってる。というふうになって本当にすみません。

回答いただけて自分の悪いところを指摘されて、わかってるよ!!ってなってしまってます。

イライラをここで解消したいから投稿したのでこんなお返事になってしまいます。
    すみません。

• 12月16日
りんご

ちょっと今まで旦那様をサンドバッグにしすぎかなぁと思います。怒らないから温厚だからとちょっとやりすぎかなと。

• ピーチ

ピーチ

あなたが悪い。という回答ばかりでよりイライラしてしまっていたのでりんごさんの回答にとても癒されました😊
    ありがとうございます!
    温厚な旦那だとついつい…ってなってしまってました💦

• 12月16日
🐻‍❄️

義家族の前でそんなこと言われたら男性は相当嫌だと思いますよ💧
情けない姿晒してプライドが傷つくと思います😰
飲み会も行っておいでと言っていざ行くようになるとムカつくならなぜ5回も黙認したの?と思います。
そりゃ行ってもいいんだ!って行くようになっちゃいますよ💦
別れる危機になれば謝って、そのうち立場が逆転しそうです。
そもそも男性は1から10まで事細かく言わないと伝わらないです。
反論してこない旦那さんに甘えてそんなことばかり言ってると、いつか本当に捨てられてしまいますよ💧
私は元彼ですがもちママさん夫妻のような感じで、別れを告げられました😅
本当に優しくて愛されていてこの人は離れていかないとたかを括り、彼に甘えて自分の機嫌で当たってしまったりしていました。
いつも言うことを聞いてくれる分、少し違うことをされるとめちゃくちゃイライラしてました。
彼の中で限界がきた時、すがりつこうが何をしようがもう気持ちが戻ることはありませんでした。
本当に後悔し何年も引きずりましたよ!
旦那は真逆のタイプなので、いかに元彼が優しい人だったか身に染みて実感してます😂笑
旦那さんのような人なかなかいませんよ!
もう少し言い方を考えて優しく伝わるようにできれば、お互い幸せになれると思います😊
飲み会も控えて欲しいことを伝えれば分かってくれそうですけどね。

• ピーチ

ピーチ

義家族の前で言われるのは嫌ですよね。
    注意するなら自分で娘の命を守れって感じですよね。

男の人は1から10までおしえないといけないから危ないよ、捕まえといてね。など、教えてるつもりでした。
    言い方ですよね。
    でも命の危険のときはどうしても怒ってしまうのは間違っているでしょうか?

あと、飲み会も行っても全然いいです。
    ムカつくけど、全然いっていいので黙認してます。
    でも、ものすごくムカついてそれについて怒って私だって行きたい!!なんて言ったこともないですしこれからもそれで怒ることはないと思うので、ただただいいよなぁ、男っていいよなぁって思ってるのは誰だってなにかしらあると思います。

ほんとにいい旦那で大好きで大好きでたまらないので日々大切にして、優しくしなくてはと思ってこちらで愚痴こぼして発散させてもらいました。

捨てられないようにちゃんと自分のダメなところを理解して周りが見えるようになろうと思いました。

また愚痴をこぼしにママリに投稿すると思いますが、ここで発散して旦那には優しくしようとおもいます。

• 12月16日
 春ポテト

私が旦那さんだったら鬱に
なりそうです。
まず旦那さんに対して「お前」って、、😅
ご夫婦間の事なので他人が
言うことじゃないですが、
旦那からお前とか言われたくないです。
離婚の話が出るのも全てその
女王様な態度です。
改めないと本当に離婚になると思います。

• ピーチ

ピーチ

旦那に向かってお前と言ったことはありません。
    心の中で思ってますが。
    〇〇さん。と言っています。

ちゃんと言わないとわからないですよね。

離婚の話はでてないです。
    もう無理と言われただけです。

• 12月16日
はる

今回はタイミングが悪かったのかなと思いました。ご主人も疲れとかイライラがあって、そこに注意されてもういいやーってなったのかなと。でも、自分の家族(ご主人からしたら義家族)の前では言動に出さずグッと堪えて欲しかったですね。そこはご主人、大人にならないと。

飲み会にしても、結局男の人は自由でいいですよね。

私も結構もちママさんと同じような感じなので、文章読んでて共感できました。そして、回答が厳しめなので、それもおぉっ…と思いました💦皆さん厳しいですね😅私はそんなに寛容になれない笑

私も溜まるとキツめに言っちゃうことがあるので、言い方には気をつけようと思ってるのですが。なかなか難しいですよね。お互い、探り探り頑張りましょう!

• ピーチ

ピーチ

とても温かい回答ありがとうございました😊
    癒されました。

わかっていますよね、自分が悪いことなんて…
    だから、ここで吐いて日々溜めないようにしてるのになぁ

キツく言われると誰でも嫌なので私は優しい旦那に甘えているのでちゃんとわきまえてこちらも優しくしていきます😊

ほんとにほんとにほんとにほんとに、miさんの回答でたまったストレスがスッキリしました!!

ありがとうございました😊

• 12月16日
  • はる

はる

本当に。わかってるんですよね!でも、妊娠中や産後など、ホルモンの影響もあると思いますし。

ここでどんどん吐いていいと思います。そういう場なので。厳しい意見も来るかもしれませんが、色んな意見をみて、何を参考にするか、受け入れるかは自分次第。
    主さんのことを考えての厳しい意見というより、ただ言いたい、攻撃したいだけの人もいるかもしれません。そういうコメントはスルーでいいと思いますし。

最近『自分の機嫌は自分でとる』という言葉に出会う機会が多く、心がけようと思っているところです👌

• 12月16日
  • ピーチ

ピーチ

共感していただけてなによりも嬉しいです😆

どんどん吐かせていただいて、たしかに嫌ならスルーさせてもらいます!

自分の機嫌は自分でとる

初めて聞きましたが、心がけたいです!!!

共感、温かいお言葉、とてもいいお言葉いただけて今日一日、これからの日々が変わります!

こんな質問に回答していただきありがとうございました😊

• 12月16日

もちママさんはお腹に赤ちゃんもいるから、守らなきゃって強い気持ちがとても強くてその反面旦那がボサっとしてるとイラッとしちゃうんですよね😖

男って女性より危機管理能力が低いみたいですね😅

うちの旦那もすぐ根拠もなく「大丈夫!大丈夫!」って全然大丈夫じゃないのに言ってて腹立ちます😓

でも大昔、男は狩りで獲物を獲ってこないといけなかったから、そこで怖いとか躊躇してると獲物を逃してしまうから危機管理能力が低くなってしまったのかもしれない…みたいな話をどっかの本で読みました🤔

男には危ないって言っても伝わらないみたいなので、子どもの事故や連れ去りの件数を教えたりするほうが頭に残りやすいみたいなので、面倒くさいですがそういう情報を旦那に伝えるようにしてます😅

もう旦那はアテにならない諦め的な感じでお金だけ運んでてくれたらいいって私は思うようになったら楽になりました😂

もちママさんはいつも頑張ってらっしゃると思います‼️😌

暖かい飲み物でも飲んでご自身のこともたまには労ってあげてくださいね☺️✨

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます、ありがとうございます😢

厳しい回答の中理解していただけてほんとに心が救われました。

男性には男性に合った注意の仕方があるんですね!
    そこまでちゃんと考えてないといけないんですね。

もう旦那をあてにするのは辞めました。
    昨日わかりました。
    娘に何かあって旦那のせいにして後悔するなら自分が守らなければ。とわかりました!

頑張ってらっしゃるなんてほんとにありがとうございます😭

旦那にとてもとても優しい言葉がかけられそうです!!

• 12月16日

退会ユーザー

私も旦那の行動が腹立ち過ぎて、そこから心理学勉強してタメになることが学べたりできてるので、そこは駄目な旦那に感謝!ってポジティブに考えたりしてます😂w

ママリは私は基本大好きなんですが、たまにキツいコメントするのが生きがい(否定好き)みたいな人がいたりするので、そういう言葉をモロに受け取ると余計ストレスになるので、そういうコメントは「あ〜この人もストレス溜まっててこうやって発散してんだなぁ」くらいの気持ちで流してます😅

私は言い過ぎたなって思った時は、しばらく時間を置いてから「さっきはちょっと言い過ぎたね!」と旦那に一応言うようにしてます😊
    あと旦那の好物を作ってみたり…😁

他の回答で、旦那さんのことが大好きって書いてあって安心しました☺️✨

いろいろあると思いますが、これからも仲良し夫婦でいられますように❤️☘

• 12月16日
  • ピーチ

ピーチ

心理学学ぶってとても素晴らしいです!!!!!!
    ポジティブに考えることは大事ですね😊

否定好きな人いますよね!
    前ひどいやつが来ました💦
    ただただそれでストレス発散してるんですね💦
    女の人って聞いてもらって共感して欲しい生き物だから批判なんてして欲しい人いないのにとても性格悪いですね💦
    そんなのは聴き流すしかないですね😅

言いすぎたなって時、ちゃんと謝れるのがすごいです!
    あと、旦那様の好物作るってなんかいいですね💕

そうなんです😊
    旦那のことが大好きです!
    全てが大好きです!
    全然タイプでもなかったのに笑

とても優しいお言葉たくさんありがとうございました😊
    旦那に優しくできたし、私自身も心に余裕が持てました!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
ここ

ご妊娠中ということで、身体もきついし、いっぱいいっぱいになっちゃいますよね😅
私も、私はこうなのに!という思いが強くて、言い方きつくなる時も沢山あります!
そのあと、言い過ぎたなあとか、自己嫌悪に陥ったりして😢💦

夫婦といえど、他人同士なので
気をつけようとは思いますが、
なかなかできない時もあります!

どちらが悪いということはなくて
同じ目線で育児したいなあって
思ってるだけなんですけどね。
それもまた、他人同士だからこそ
価値観の違いで、上手くいかないことの方が、うちも多いです😭

お互い、無理せず、吐き出しながら頑張りましょう🙌

• ピーチ

ピーチ

厳しい回答の中とても嬉しい温かいお言葉ありがとうございます😭

私が頑張ってる!と思ってしまうことが多く、離婚危機以来ちゃんと旦那のことを考えて、自分より頑張っている!と思えるようになりましたが、やはり私だって…という気持ちが全くなくなったわけではありません。
    でも、旦那に言うことはないのでママリで発散しちゃってます💦
    そりゃ厳しい回答きますよね😢

でも、理解していただけて温かいお言葉いただけると本当に泣きそうなくらい嬉しいです!
    ありがとうございます😊

他人ですもんね!

またここで吐かせていただきますがよろしくお願いします🥺

• 12月16日
はじめてのママリ

私も女王様気質で旦那にかなりぐちぐち言ってしまってます。私はもちママさんよりもっとキツく言ってます。
でもこちらとて譲れない部分はありますよね。うちの旦那は、休みの日に今日は早めにお風呂入りたいから今のうちに沸かしてーと頼んだらあとでね〜と言います。今やって欲しいから言ってるんやけどって言ったら、そんなに今やって欲しいなら自分でやって、と言われて、自分でってなに?あんたもお風呂入るんやろ?ってブチギレました。
他にも、これお願い〜と頼んだこと全て後回しにします。元幼稚園教諭だったこともあり、あんた本当に子ども!私が育ててるのは娘だけ!あんたは大人やろ!!幼稚園児以下やね!!と怒ってます。
悪阻中で台所に立つのもやっとのとき、お皿洗い頼んでいい?と言ったら、嫌だ。と言われました。お風呂もきつくて、娘をお風呂に入れてくれない?と頼んだら、えーーーー3人で入らんと娘泣くやん、と言ったくせに、自分が頭痛い日には、娘入れるの嫌、2人で入ってと言います。

それ以外のときは仲良しです。手を繋いで寝ることもありますし、毎日チューしてます。

でも本当にむかつきますよね。優しくて優しくて大好きなんです。失いたくないんです。すごく反省するときと、やっぱりむかつく!!!と思うときと差がすごいです。

ここの皆さんのコメントで、自分はなんてひどい妻なんだと思い知らされました。
これからは優しくして行こうと思います。

• ピーチ

ピーチ

共感ありがとうございます😊
    そして、自分の方がキツくいっているなんて、いろんなエピソードきけて癒されました😊

私も実は喧嘩以外は結構くっついてたりちゅーします。
    でも、今妊娠中で私があまり旦那にくっつきたくないってなってしまっているからスキンシップがないからお互いダメなのかな?😅

本当にむかつくけど大好きです!

仲良しでラブラブならひどい妻ではないです!!

これからもラブラブでいてください💓

• 12月16日
めりこ

旦那さんとしては好きだけど父親としてはダメだと思っているのかな?と、感じました😌

私も正直文書を読む限り、今回の件もあまりもちママさんが正しいとは思えないです。
言ってる事は正しいのですが、言い方があまりにも旦那さんを否定しているように感じました。

もちママさんが出来る事が必ずしも旦那さんが出来る事ではないです。
きっと「分かっている」と、思われるかもしれませんが、そこを旦那さんの目線に合わせていかないと、育児にしても夫婦生活にしても旦那さん、自信をなくしてしまいますよ。
前回の離婚の危機の
「幸せにしてあげられない」も、逃げたい気持ちではなく自分への自信を無くしてしまい出た言葉だったのではないかと思います。

他の方のコメントでもちママさんが旦那さんの事を「
普段、褒めている」とも書いありました。

その通り!!褒めることも大事です💪
次は注意の「言い方」を心がけてみてはどうでしょう😊

同じ言い方でも
・ゆっくり言う。

とっさの時は焦るので、
・語尾を和らげる…など。

それだけでも印象は変わりますし、旦那さんへのストレスも軽減されると思います✨

家事育児となかなか余裕のない中、とても頑張ってらっしゃると思います😌
お子さんたちの手本にもなるようにと、言葉遣いや言い方など心がけてみて下さい。

あとはママリ以外でのストレス発散もできるように自由な時間をとらせてもらいましょう💪✨

• ピーチ

ピーチ

父親として見ているときにイラッとするのでそうですね💦

言い方ですね…
    義家族の前ですし嫌ですよね、反省です。

私がわかることは旦那がわかるなんてないですよね。

私は旦那を褒めていると言うより、ほんとにうちの旦那は凄いんです✨
    って言ってしまいたいくらい尊敬してるので💕

そんな人を怒る時は否定しているようなんて信じられませんよね💦

改善しないとですね。

アドバイスありがとうございました😊

• 12月16日
たけみ

回答を見ていて
愚痴を言いたいだけなら、文章のどこかに

愚痴をこぼしたいだけなので、批判はいりません

などと入れた方が良いかと思いました😅

じゃないと愚痴を言ってスッキリしたいどころか逆に批判されてイライラ溜まってしまうので😥

• ピーチ

ピーチ

それ書いておけばよかったですね💦

アドバイスありがとうございます😊

• 12月16日
らら

結構批判多くてびっくりしました!笑
義実家の前ではちょっとやりすぎちゃったかなとは思いますが、
たぶん責任感強いタイプじゃないですか?
いつも1人でがんばってるからだと思います。
でもみんながみんなそんな風に責任感強く、人にあまり頼らず子育てできるたくましい人ではないんだと思います。
批判されてる方はいい意味で周りに恵まれていて、ストレスの抜きどころが上手な方達なんじゃないですかね?
努力してここまできた自信があるし、神経研ぎ澄まして子育てしてきたからこそ、それができない夫が
怠慢というか責任感ないと判断しちゃうのかなーと。
完璧主義の方にわりと多いみたいですね😩(わたしもです)
あと単純にストレス溜まりまくってるんじゃないですかね?笑
頑張って証拠ですよ!毎日お疲れ様です。

• ピーチ

ピーチ

批判おおいですねぇ〜笑
    女って話したいけど批判されるの大嫌いな生き物なので余計ストレス溜まってしまいそうでした💦
    でも優しい回答もいただけて嬉しいこともありましたが😊

責任感が強いだけでなく、旦那にも同じことを押し付けてしまうタイプのようです💦

批判されてる方は良い意味で恵まれてると言う言葉、なんだか安心しました笑

完璧主義というのもあってます🤭

頑張ってる証拠ってとても嬉しいです😆
    ありがとうございます!!

• 12月16日
あいす

うちの旦那と似てます
私ばっか怒ってごめんねって言われます。
でも、ごめんねじゃなくて
自分の意見をぶつけてほしいと毎回おもいます。理不尽に怒ってしまうこともあるので…(そのときは毎回私も謝ってます)
しかも、娘はまだ小さいですがあまりに適当というか、考えなさすぎる言動が多くて、自分が〜しなきゃ娘が死ぬかもしれない危ないかもしれない、大丈夫なのかな?という気持ちがないです。

旦那は娘大好きだし、
私のケアもしようとしてくれます(気付いてほしいと言いました。)
ですが、足りないなって思うこともあって、
でも、人の性格を変えるのは難しいからもう諦めてます。

• ピーチ

ピーチ

わかります!
    ごめんねって言ってくれることはとてもありがたい事だけど、ちゃんと向き合ってほしいですよね💦
    毎回謝るだけだと旦那がどう思ってるかわからないですよね💦

やはり、足りないなと思うことありますね😢
    確かに人を変えるなんて無理だから諦めるしかないですね💦
    命のことなら自分が全部守らなきゃと思いました!

• 12月17日
  • あいす

あいす

どう思ってるのかわからないのが嫌ですね!

私も自分と同じように全てのことができないのが嫌なんです。
    でも、そんなの男の人なんだから当たり前なんですが、わかってるけど、心がついてきません。

そうですね、自分が守るしかないですよね💦
    お互いに、頑張りましょう😭

• 12月17日
  • ピーチ

ピーチ

すごく私と似ています!
    出来ないことは承知でも、いざ出来ないとイラッとしてしまう…
    本当に、心がついていかないんです😭

旦那に任せて娘が事故にあって後悔するなら私が守ります!
    母親強しです!!
    とても似ていて元気がでました!!
    頑張りましょう!!

• 12月17日
ちびまる

毎回謝ってくれる旦那様も優しいけど、ちゃんと反省してるもちママさんも優しいなと思いました😂❤️
私も休日は毎回怒ってます(笑)
だって適当じゃないですか?旦那って(笑)
こっちは毎日毎日必死で命守ってんのにちゃんとしろー!ってなりますし休日くらい面倒見てよ!ってなります😂💦
妊娠中なら尚更!身軽な方が動こうよ!って怒ってると思います😅🍃
批判的なコメント多くてびっくりしましたが、まぁ人それぞれですしね…😇
旦那を上手く使ってストレス発散もさせてもらってまた毎日をがんばりましょーね!笑

• ピーチ

ピーチ

共感いただけて嬉しいです😭
    旦那って適当ですよね!!!
    本当に!!毎日必死なのに💦
    男の人って何度言っても責任感があまりないみたいで💦

批判的なのが殺到してイラッとしながら返信しちゃってましたが笑
    温かいコメントもたくさんきて嬉しいです!!!

優しいとか、頑張りましょうとか、ほんとに元気になりました😊
    ありがとうございました!!!

• 12月17日