※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

① 完母で育てたいが、満足せずミルクを足している。母乳の出はいつ頃になるでしょうか?入院中の平均睡眠時間はどのくらいでしょうか?焦っています。

生後3日の子供を育てております。
現在入院中ですが悩みが沢山あります。
先輩ママさん達教えて下さい。

①完母で育てたいので授乳練習しているのですが、
いくらおっぱいを飲ませても満足してくれず、
おっぱいが足りず、ミルクを足しています。
そんなものなんでしょうか?
ミルクの時間以外ずっとおっぱい吸わせてるくらいの勢いです。

②何時ごろから母乳の出は起動になってきましたでしょうか?

③入院中の平均睡眠時間はどのくらいだったでしょうか?

色々焦ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

最初は足してました!
1ヶ月くらいの時に桶谷式にいってから2ヶ月で完母になりました!
自分の睡眠時間ですか??夜中の授乳をパスできたのでそれがなければ6時間は寝てたかなと思います!

sa*

①赤ちゃんは満腹ということを知らないのであればある分飲みます。泣く=お腹が空いただけではないので、片乳15分づつくらいあげたら、母乳が軌道に乗るまではミルクを足してあげると良いです。
母乳量を知りたければ哺乳瓶に手で絞って自分はどれくらい出てるのか確認すると良いですよ😊

②本当に軌道に乗るのは生後1.2ヶ月後くらいだったと思います。

③3時間毎の授乳だったので連続して寝ることは出来ませんが、それ以外は寝るように心がけてました。

ママリん

①そんなものです🥰私も最初はミルク足してましたが、2週間検診で出過ぎてて逆にミルク禁止になりましたよ(笑)

②2週間検診で禁止になったので、それくらいかな?と思います。でもでてる実感全然なかったです💧むっちゃ飲んでも息子はすぐ泣いてたので😅

③細切れ2時間、トータル6時間くらいですかね🙄日中も結構やることや説明があって寝れないんですよね💦

新生児、懐かしいです✨

ゆかぴ

①私は生後6ヶ月から完母になりました。
1時間起きとかに上げてた気がします。
おっぱいのことばかり考えてました(笑)

②夜中とかはカチカチになった記憶があります!

③産後ハイなのか全然ねれなかったです。(寝なかった)
4時間くらい!
でも家に帰ったら自分が見ないといけないから連続睡眠時間は1〜3時間でしたね。そっちのがきつかった(笑)

あきら

3日なら、母乳は量が出てなくても全然大丈夫ですよ✨
吸わせると段々と出てくるようになります!

3時間おきに5分×2回くらい母乳をあげて日数×10ぐらいまでミルク足していいよって助産師さんに教えて貰いました!

私はだいたい1ヶ月ぐらいで軌道に乗りました^_^
まだ、寝るときだけミルク足してますが体重増えすぎだからやめてって言われるぐらい母乳出てました💦

睡眠時間は3、4時間おきに授乳してましたがお昼寝もしてたので結構寝てたと思います✨
細切れだから何時間寝てたのかよくわかりませんが…。

コキン

ご出産おめでとうございます☺️

質問についてですが
①まだ生後3日目だと赤ちゃん自身も完璧には母乳を上手く吸う力がないのと、🍒さん自身も母乳の量が出だすのはまだこれからだと思います🙂
赤ちゃんもミルクの乳首の方が柔らかいので、母乳よりも楽に量が飲めるみたいですよ😅それぐらい母乳を飲むには力がいるって事みたいです🙂
うちの娘の生後3日ぐらいからは🍒さんのお子さんと同じ感じだったと思います😂
うちの娘は生後1ヶ月ぐらいまで混合でしたがその後は完母で育ってます❁︎(それまでは私が混合希望だった為)

②私の場合ですが、生後5日目ぐらいだったかな?それぐらいからは母乳自体はビュービュー出るようになっていました✩.*˚
でもその後は母乳が出過ぎてしこりが出来たりもあったので、娘が本当に上手く飲めるようになって母乳も落ち着きはじめ、母乳育児が軌道に乗り始めたなと思ったのは3ヶ月ぐらいでしたよ😊

③の質問はお子さんの事でよろしかったでしょうか?
娘は生後3日目ぐらいまではほとんど寝ていたと思います。
その後からは少しだけ起きてる時間もありましたが、やはり起きてる時間の方が少なかったと思います。
平均的な時間で答えられなくてすみません😣