※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

周りの幸せそうな家庭に羨ましさを感じ、自分の幸せに疑問を感じる女性の相談です。

周りの人達があまりにも幸せそうに見えて
いつも自分が惨めに思えます。

妊婦健診に行くと夫婦で来てる方が沢山いて。
私はいつもひとりぼっち。
旦那に夫婦で来てる人が沢山いた!と話すと
お互いの事が好きでお互いの子供が欲しくて妊娠した人達はそうなんじゃない?
俺は別に1人で良かったし。…と

我が家はデキ婚で、2人目は旦那が息子に兄弟はいたほうがいいよね!と言ってくれたので、妊活しました。
でも、兄弟はいたほうがいいけど2人目がすごく欲しかったわけではないみたいです。
2人目妊娠前に離婚したいと言われた事もありますが、
私には離婚する勇気すらありません。

結婚して、幸せな家族ってのに小さい頃から憧れてたけど私には叶わぬ夢だったみたい。

世の中には幸せな家庭を築けてる人が山ほどいるのに。
羨ましいなぁ。悲しいなぁ。悔しいなぁ。

気持ちを切り替える方法…なんて、
ないですよね?

コメント

あかちゃんまん

辛いですよね。
私も1人目、2人目妊娠中の今も検診は1人です。
今は、2人目妊娠中のつわりや切迫などがトドメとなり離婚と言われています。望んだ2人目が、旦那の気持ちが着いてこずといった感じです。

• ぽぽ

ぽぽ

2人目妊娠中の悪阻や切迫で離婚と言われちゃうんですか?
    うちの旦那も私がつわりで具合悪いと機嫌がわるかったりしますが…💦
    妊娠がわかってすぐに旦那は周りの人達に2人目出来た!と言いふらしてたので、それなりに喜んでくれているのかと思ったら私の勘違いだったみたいです😢

• 12月16日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

これまで積み重なったものに、妊娠がトドメをさして家事負担が増えたことが言い出すきっかけになったみたいです。
    1人目も切迫だったので、初期からは周りに伝えたりはしていませんでしたけど。。。

• 12月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

家事の負担が増えると離婚に繋がっちゃうんですね😢切迫で入院とかされてるんですか?!妊娠中で大変なのは奥さんの方なのに💦
    私は1人目の後に流産してるので、なんで初期から周りに言ってまわってるのか理解できませんでした…💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠中に離婚しましたが、毎日娘の笑顔に癒されて幸せです😁

• ぽぽ

ぽぽ

2人で辛い事はあまりないですか?!
    私も旦那に依存しないで子供達と3人でも幸せ!って思える強い人になりたいのに。情けないです。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供に恵まれました🤗
    生まれたときから夜泣きはしたことなく、機嫌いいことが多いので、自分が眠いときに寝てくれなかったことが少ししんどかったけど、あとは幸せです😁👍

• 12月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

夜泣きって大抵は5ヶ月くらいからですよね?
    夜泣きをした無い…ってのは上のお子さんがって事ですかね?
    今は再婚されて2人目が産まれたんでしょうか?
    私は再婚なんて到底できる気がしないので羨ましいです✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは個人差あるみたいですよ👍
    娘はめちゃくちゃお腹すいたー!ってときくらいしか泣かないので、まわりにお母さん思いの子だねって言われます🤗
    再婚したから幸せになれるとは限らないし、私は子供の幸せが第一なので再婚の心配はしてません。
    娘と二人でも私が幸せな家庭にするんだって意気込んでます(笑)

• 12月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

リズム整ってないので5ヶ月未満で夜泣きは無いですが、もちろん個人差あるのは知ってます!うちの子も夜泣きはした事ないし、周りを聞いても半分くらいしかないですね!
    運動会とかはパパと参加の競技があったりするので、私はそこが1番心配です💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは早くて2か月頃からあるので5か月未満でないのはないですね😉
    運動会とかのために一緒にいるって思えばいいんじゃないですか?
    相手にその気がなければ幸せな家庭は築けないけど、子供のためを思うなら、仕方ないですね。
    子供のためか、自分のためか、視点をかえたら思ってなかったところから幸せって見えてきますよ👍

• 12月16日