※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

双子の姉が妊娠してから態度が変わり、言動に困惑しています。姉は素直に謝らず、他人を批判する傾向があり、自分の言動が人を傷つけていることに気づいていないようです。

双子の姉について
私には双子の姉がいます。

性格が全く違いますが、喧嘩もしながら仲良くはしてきたつもりです。
しかし、最近妊娠してからこの人ほんとにひどい人だなと思うことが増えました。
私が妊娠して、不思議っていう感覚なんでしょうが、お腹が膨らみだした頃にお腹を触って第一声が気持ち悪いでした。
人それぞれなんですが、いくら姉妹でも私は言わないなーということばかり言います。

昔から私に注意されると自分でも悪かったとわかっているくせに素直に謝れない。
楽しければいいという性格です。
また、それを指摘するわたしのことをめんどくさいと言います。←これ口癖です。

私の夫のことを嫌いじゃないのに悪くいう。
私にいうなら分かるけど、私と姉の共通の友達にです。

なんだか色々思うことがあって姉妹ゆえになんだかな~と思うことがあります。

みなさんそういうご兄弟いますか?

双子いえど祖母などに長女と言われて育っていて、私のことは下に見下しています。

どうしたら自分のいってることが人を傷つけているかわかるのかなーと思います。。

コメント

みー

お腹を触って気持ち悪いはひどいですね…💦
はじめてのママリさんはとても大人に感じるのですがおいくつくらいなのですか❓
なにかお姉さんがはじめてのママリさんに劣等感があって嫉妬しているからひどいことをしてしまうのかなと感じたのですがその行動はとても幼いなと思いまして💦
もう大人になって変わってないようでしたらなかなか気付くのは難しいのかなと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今27歳です。
    確かに学生の頃は同じ部活でずっと私が部長だったり、同じ高校受けて姉は落ちたりとありました。
    でも私は高校で怠けてしまって大学はいったものの、姉は私も併願して受けてた付属高校で大学までエスカレーターでいって最終学歴は姉の方が上です。
    仕事も私は結婚を機に退職しましたが、姉は肩書きついたみたいで、今思えば口癖のなかにあんたよりも私はって言葉が多いかもしれません。
    私の方が忙しい。退職して契約のあんたとは違うみたいなことも言います。
    親は一切比べたりしてないですが。

言われてみたら嫉妬なのかもしれませんね、、、

• 12月16日
なな

読んでいてヤキモチかなと思いました。
だから人を傷つけているのわかってて言っているのかもしれませんね😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まわりも笑っていて、自分も楽しければ冗談でも悪く言われた本人がどう思ってるとか関係なく楽しいと思っている感じです。
    私が生真面目すぎるのか、私がそういう扱い受けてあれはやめてよ、人の気持ち考えてよというと、人っていうかわたしの気持ち考えてってことでしょ?自己中だねと言われます。
    姉妹なのにこうも違うのかと思います。

• 12月16日
もうふ

好きな子を虐めたくなる心理でしょうか…?
身内にそういう人はおりませんが、わたし自身がお姉さん側の気持ちがわかるような…
主人に対してのみ酷いこと言っちゃうので。
気をひきたかったり、良くも悪くも関心を持って欲しかったり。
そして実際は下に見ているのではなく憧れや羨ましさ、嫉妬心でいっぱいなので貶さないと気が済まないのかもしれません。

冷たく突き放すのが1番効くと思います 笑
心の距離感が出来れば普通に接する事が出来るかもです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね😫
    なんかも~、ああ言えばこう言うって感じで。。
    嫉妬はもしかしたらあるのかもしれません。。

年末年始に会うのがいやになってきました。。

• 12月16日
★mary★

私も双子の姉がいます💓

お姉さん結婚されたりしてますか?

嫉妬とかねたみひがみからじゃないですかね?

私も生活全く違うので、、、
子育ての仕方とか考え方違います。

友達だとしたら絶対つきあいません。

いくら姉でも
合わなかったらあまり付き合いませんね、、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですねー!!
    してないです😅
    なんか彼氏?って感じの人はいるんですが、あまりうまくいってないみたいで。。
    言われてみたら嫉妬はあるかもしれないですね😫

私も姉妹じゃなかったら絶対友達でもないし、以外と疎ましく思ってるかもしれないぐらい性格違います😅

おかしいなと思ったら姉妹でも少し距離とるのがいいですね😄

• 12月16日
★mary★

やっぱり、、、完全に嫉妬ですね‼️

私も嫉妬まではなかったですがなかなか赤ちゃんができなくて羨ましいとか焦りとかありましたかねー😅
でも逆に姉の子は
かなり溺愛しました!!

性格的な問題かもですね😁

いくら親でも姉妹でも
仲の良い友達、旦那より
気を使ったり疲れてしまうことおーいくらいですからねー‼️

ゆたぽん

お姉さんは発達障害か、アスペルガーか何か抱えているのではないでしょうか。
他人の気持ちが考えられない人は病気の可能性があります。気にしないのが一番です💦