※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が夜泣きをしていて困っています。初めての経験で対処法がわからず、いつもの方法が通用しない状況です。どうしたらいいでしょうか?

本格的に始まったのかな?😂

ここ最近娘が目瞑りながらグズって新生児の頃よりも夜起きてたんですが…さっきも起きてすぐおっぱいあげようとしたら、首ブンブン横に振って断固拒否😅余りにも暴れてギャン泣きする娘は初めてみたので、どこか具合悪い!?痛い!?と思って熱測ったり身体中見たりパニック😰しばらくその状態続いて、娘の好きな動画流したらぴたっと泣き止んでじーっと見てた😅

これは本格的な夜泣き?😳始めてのことで夜泣きの対処の仕方がわからない💦いつもおっぱいで寝せてたからどうすればいいのか💦

コメント

おはぎ

目を瞑って泣いてるときは抱っこして一度起こして落ち着かせてから寝かせてます!

  • まま

    まま

    どうやって起こしてますか!?電気つけて抱っこもしたんですがそれでも目開けないで暴れて逃げようと?してます😂

    • 12月16日
  • おはぎ

    おはぎ

    うちは放っておいてトントンしても自分の泣き声で余計寝れないのかギャンギャン始まっちゃうので抱っこして大丈夫だよ~とか言いながら歩いたりしてます😊逃げますよね!笑
    逃げても抱っこしちゃいます😂抱っこされてる!ときずくのか泣き止んでからベッドに置くとまた寝入ってます😂

    • 12月16日
ママリ🔰

わーっ😂これから大変ですね😂
夜泣きの前兆な気がします💦

私も最初は戸惑ってアタフタ、連日の夜泣きで慢性的な寝不足になり日中もイライラして限界まで行きました💦💦

極限状態で先輩ママに相談したら
夜泣きは寝ぼけてるだけだから声をかけたり構ったりしないで泣いてるのも10分くらいなら放っておくといいよ‼️
それでもダメなら一度起こしてみて。

と言われてその後すぐ実践して3日〜5日で徐々に夜泣きの回数も減りました☺

酷いときは1時間半おきで死ぬかと思いました😨
あんまり酷いようなら是非試してみてください✨

  • まま

    まま

    ちょうど前の日に、暴れたりはしなかったんですが30分おきに起きてました😂あっこれが夜泣きか!なんて思ってたら昨日の夜のスーパーギャン泣き…舐めてました😂

    • 12月16日