※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣いてしまう原因について相談しています。飲む量が足りないのか、オムツがきついのか、心配しています。何が原因でしょうか?

生後2ヶ月(85日目)になる女の子を完ミで育てています🙇🏻‍♀️
日中は140mlあげていて、最近は寝る前と朝起きた後(夜は10時間程寝てくれます)は160mlミルクをあげているのですが、毎回あげた直後に泣き出します😢
哺乳瓶を離してすぐです💦
140あげた時も160あげた時も変わらず泣きます💧
140じゃ少ないのかな?と160にしても、飲み終わった後吐き戻したりするので足りてないわけではないのかなぁと思うのですが…😔
オムツを締めすぎて苦しいのかなぁ?と緩めてみても特に変わらず…
何が原因だと思いますか?😣
アドバイス頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

Si

お口が寂しい、眠たくなった、お腹に空気が溜まって苦しい、など原因は色々あると思いますが💧おしゃぶりしてみるとか?うちの子は、おしゃぶり嫌いで、哺乳瓶の乳首にティッシュ詰めて加えさせてました😅4か月頃までそれで落ち着いてくれました!今は泣かなくなりましたよ😊

はーちん

私もまったく同じ悩みをつい最近助産師さんに相談したところです🙋🏻‍♀️

うちの場合は体重が問題なく増えていることからミルクが足りないということではなく、ずっと口にくわえていたものが急になくなったことへの不安感で泣き出しているのではないかとのことでした!
少しあやしたらおさまっているのでとくに気にしなくて大丈夫みたいです😊
子の悩みは尽きませんよね😂

mam

今でも同じことあります😌
うちの子は眠たいのと、お口が寂しい場合が多いです💦
ミルクが無くなっても吸うのが止まるまで口に咥えさせています!