※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

愚痴です😢主人は日勤夜勤連続7日間あったりするような超絶ブラックな職…

愚痴です😢
主人は日勤夜勤連続7日間あったりするような超絶ブラックな職種です。
シフトが出るのが遅くて、前日に夜勤が分かったりします。
昼すぎに仕事が終わったりしても会社から近い実家に帰って昼寝したりするので家に帰るのは週1.2回程度です。
ものすごい激務で大変なのはわかってるんですが、夜勤がない日は帰ってくると言うので当然夕飯用意して待ってるわけなんですが、最近連絡なく帰らないことが多いんです。
仕事ならまだ我慢できますが今日なんて地元の忘年会なのを教えてくれずわたしは夕飯作って待ってました。
帰ってこないので連絡したらいつものごとく「言うの忘れてた」
どうしてわたしは帰ってこない人のためにこんなに頑張って夕飯作ってるんでしょう。それを3日かけて食べるわたし。さすがに飽きる。
なんだかばかばかしいです。
夜勤だから夕飯いらないって連絡するのってそんなに忘れちゃうんですかね。
もう作りたくないな。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは凹みますね…
夕食いる日だけ連絡してもらうようにする、などはどうでしょう😥
せっかく作ったのに、悲しいですよね。

  • みぃ

    みぃ

    ナイスアイディア!!!!!!!
    帰ってこない日の方が多いのになぜ気づかなかったんでしょう...!
    連絡忘れて飯抜きの主人のマヌケ顔が目に浮かびますフフフ

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは○時までに連絡なければご飯はなし!という制度でした☺️連絡し忘れた場合は自分で何か買ってきてもらうか、常備してある冷凍食品やカップラーメンを食べてます。

    • 12月16日
deleted user

お疲れ様です、
せっかく作ったのに結局食べないのかよと
私も何度かありました.....
とても悲しい気持ちになります

やはり連絡はちゃんとしてほしいですね

てか週に1.2回しか帰ってこないのですか?💦
帰ってきた日はご主人はなにをしてるのでしょう?

  • みぃ

    みぃ

    ご飯食べると言って作ったのに寝て朝まで起きなかったこともありました😢
    会社から徒歩5分のところに実家があるので、夜勤ある日だと家に帰る時間がもったいないのと運転する元気がないみたいなんですよね...
    結婚して家庭持っといてほぼ実家で暮らすってなんなんですかね 笑

    帰ってきた日はご飯食べてスマホゲームやって風呂入って寝るだけですね😑
    子供と遊ぶのも5分しかもちません😞

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはちょっと嫌ですね...
    せめて家に帰ってきて欲しいなー

    そうなんですね。😩
    お休みの日はどっかいったりしますか?

    • 12月16日
  • みぃ

    みぃ

    しかも主人の仕事に合わせて地元離れて全く知らない土地で結婚したのでわたしこっちに友達誰もいません 笑
    なのに主人は地元の実家で寝泊まりして忘年会出てまた実家で寝ているという😑
    わたしここに住んでる意味ないです 笑

    休みが月2回あったらラッキー(しかも前日突然休みがわかる)なので、主人は夕方まで寝てますねー😑

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですねーーー
    おいおいご主人ってかんじですね😩💦💦
    あなたのためにここまで来たのよーて

    こちらもブラックで最近休みがなく休みの日があったらずっと寝てます.......

    • 12月16日
  • みぃ

    みぃ

    なんだか文章にして客観的にみるとうちの主人めちゃくちゃやばい奴ですね 笑
    友達にもなんで離婚しないのって言われます😂
    わたしは子供とずっと一緒で地元も遠くて友達にもめったに会えないのに君は忘年会か、いいねぇ、、となんだかイライラします😂

    わからなくもないんですよね〜たまの休みに寝てたい気持ち...

    • 12月16日
こっき

夕飯いる時に連絡もらったらどうですか?
当日17時までに連絡なかったら作らない。
連絡なくいるなら自分で買ってこい!と

  • みぃ

    みぃ

    なぜ今までそうしなかったのかってくらい名案です🙄✨
    家に帰る日の方が少ないのでその方が手間じゃないですねお互い!

    • 12月16日
まーりん

超ブラックだぁー。
前日にシフトがわかるなんて絶対無理。
週1.2回しか帰ってこないのは結婚してる意味がない。

  • みぃ

    みぃ

    信じられないですよね。このご時世そんな職場があるなんて 笑
    しかもわたし主人の仕事の都合で地元離れて全く知らない土地ついてきて結婚してるんですよ 笑
    それなのに妻と子供他県に置き去りにして自分は転職して会社近くの実家で寝泊りって頭おかしい 笑
    最初は怒り狂ってましたが今では主人がいない日々が日常になってしまったので主人が帰ってくるといびきうるさすぎて夜眠れなくて困っています😓

    • 12月16日
まーりん

ブラックなのがあるのは知ってるけど、それはひどいですね。
もう少しわかるようになったときに、なんでパパはたまにしかいないの?ってなりますよね。

  • みぃ

    みぃ

    たしかに、パパはお仕事頑張ってるんだよーとしか言えないですね 笑
    全く育児しないしたまにしかいないのになんでかめちゃくちゃ懐いてるんですよ、それがまたイラッとしますけど 笑

    • 12月16日
  • まーりん

    まーりん

    たまにしか会えないから、会えたときには、パパ〜ってなるんですかね
    普段、家事育児の手助けもないのにパパパパってなったら、たしかにイラッとしますね!
    今まで頑張った分は、何だったの?って、、

    • 12月16日
ママリ

シフトが出た時点でコピーするなり写真撮るなり出来ませんか?🤔

すぐにシフトが変わっちゃうとかですか?😢

旦那さんも毎日大変かもしれませんが、みぃさんも毎日大変ですよね😭

いっそのこと職場近くにお引越しされてはどうですか?☺️

  • みぃ

    みぃ

    シフト表なんてものでもなく、現場仕事なんですが割り振りがホワイトボードに書かれるだけって感じで都度都度増えていくんです😅
    なので前日に突然夜勤が追加されてたりするんです😂

    もともと職場近くに引っ越すつもりでしたが家賃が高いうえに、主人の地元なので友達が多くいて飲み会とか遊びとかでしょっちゅう呼ばれるし全部行くけど文句言わないなら引っ越す?とか言われる始末です😓
    家事育児一切協力してくれないので誘われた時に子供どうしようとか思ったことないんだろうなあ...
    わたしなんて預け先ないから全て断ってるのに😂

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    予定立てられないし、なんか微妙ですね😂💔

    本当に仕事なのかもよくわからなくなりそう🙄💔

    旦那さん、超自己中ですね😂
    普通そんなこと言います!?笑

    私そんなこと言われたらキレますよ笑

    みぃさんの実家は遠いんですか?

    • 12月16日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんです😵
    なのでいちいち勤務予定を連絡するのが面倒なんでしょうね..😓

    夜勤って言っておけば遊びに行けちゃいますよねー😑
    義母は週末恋人とお泊まりで毎週いないらしいですし😂笑

    自己中の塊ですね!!!
    わたしの実家は電車で二時間かかります😂
    なぜ主人の仕事に合わせて友達もいない土地に越してきたのに主人は実家で生活してるんでしょう🙄笑

    • 12月16日