※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のモラハラで悩んでいます。義母も味方せず、将来不安を感じています。離婚を考えています。

ふと、離婚しようと思いました。

旦那はモラハラっ気があり、人の気持ちや状況を考えずに心ない言葉をバンバン直接わたしに言う人です。どう説明しても、悪気というより本当にそう思ってるから言ってるようで改善の余地がありません。
かと言って悪い人かといえばそうではなく、家事育児にはすごく積極的ですしわたしの方が帰りが遅いので夕飯は旦那が作ります。

ですがここ最近は特に心ない言葉を浴びせられることが多く、義母に相談しても(ダメ元で)、完全に旦那の味方。むしろこんなラインが来た!と入院中の息子の病院に面会時間ギリギリに来たりしました。
そんな具合で義母とも初めから仲良くなく、むしろすごく嫌いです。今までもいろいろされてきました。
その度にわたしの母に相談して、心のよりどころにしてなんとか今まで精神を保って来たのですが、もし母が縁起でもないですが病気や怪我をした時、母になにか困ったことがある時、旦那や義母に心ない言葉を浴びせられたら普通の精神を保って居られる自信がないと思ったのです。
今は全く元気ですが、そうなった時に私本当に死にたくなりそうで怖いです。

今までも離婚したいと何百回も、思いましたし、旦那のモラハラで泣いたことも結婚二年目にして何百回とあります。

私はこの人とは一生過ごせないかも。
とふらっと思ってしまいました。
もちろん子供のたった1人のお父さんであることには変わりないのですが。。

コメント

deleted user

お子さんは何歳ですか?
私かなり同じ状況で、こどもが10ヶ月の時に別居しました。
今こどもは2歳過ぎましたが、シングルはシングルで悩みがあります。

やはり孤独でパパがいないという事が大きいです。

が、モラハラの言葉を浴びる生活よりマシだとは思っています。

難しいですよね、似た状況だったのでコメントしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は1歳です。
    やはりシングル大変ですよね。毎日お疲れ様です。😊

    なにを取るかですよね、、ほんとうにむおやすみずかしいです🤔

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いみわかんないとこで「おやすみ」はいっちゃいましたすみません!!!

    • 12月15日
piko

きっとお子さんが大きくなってきたときお子さんを傷付けるような言葉を言ったりしないでしょうか…
たった1人の父親かもしれないけど、家族を大切にできないような人と一緒にいたくないですし、子供にもそんな父親の姿見せたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ心配してました…今でこそ、子供を可愛がってますが口を返すようになったりしたらどうなるのかなと不安です。

    • 12月15日