※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

なんだかモヤモヤ(*_*)旦那が出掛ける時は旦那は自分の準備だけしてパッ…

なんだかモヤモヤ(*_*)
旦那が出掛ける時は旦那は自分の準備だけしてパッと出ていきますが、私が出掛ける時は旦那の都合聞いて、子守のお願いをして、ご飯作って、夜出掛ける時はお風呂も入れてから出掛けます。
そして帰ってきたら旦那にお礼を言って……
こっちは毎日子守してるけどお礼なんて言われたことない😣
今日日中旦那に任せて外出したけど、昼ご飯はマック、離乳食はレトルト、夕飯は外食でした。そして、私が帰宅してからはずっとソファでゴロゴロ。。
外食やレトルトが悪いのではなく、こっちは毎日子守しながら買い物、ご飯作ってるし家事やってるし…(もちろん外食、レトルトも使ってます💦)
育児ってママの負担の方が圧倒的に多いのに、ちょっとやったパパがイクメンとか言われてドヤ顔とか評価されるのにもモヤモヤ🌀

コメント

わかります

妻は育児も家事もやって当たり前の存在
普段何もしない旦那が少し手伝っただけで
お礼を言わなきゃいけないし

なんなのってかんじですよね💦

• まぁ

まぁ

ですよね💦
    当然のことをしてるハズなのにお礼言わないとダメな空気出してくるのもイラッとします😣

• 12月16日
みこ

わかりますー!!
身軽で羨ましくなりますよね😭
しかもママが頑張ってても評価とかされないし💦
私もこの間、自分の予防接種のために夫に預けたのですが、まず夫の都合聞いて、子守のお願いして、出かける前に子どもの顔ふき、保湿、着替え、授乳、おむつ替え、、、もちろん自分の準備と並行して⋯。
夫はこの後子守があるからとゴロゴロしながらスマホいじり。
注射終わって買い物して帰ろうかなと思っていると、そんなのいいからとにかく早く帰って来てとのことで、一人では何もできずに帰りました😅
帰ったらお礼を言って、息子を夫から受け取って抱っこすると、あぁー疲れた〜みたいなため息つきながらまたゴロゴロスマホ。
モヤりました💦
ママだって一人で出かける権利はあるし、家事も子育てもできて当たり前じゃないの!頑張ってるの!!って言ってやりたいです💦

• まぁ

まぁ

こっちは毎日やってんだよって感じですよね😠
    ホント好きな時にゴロゴロ出来て、好きな時に寝れていいですよね。
    仕事って言っても結局外で自分の時間持ててるぢゃんって思います。

• 12月16日
ポポ

すんごーい分かります✨
ホンマどの面下げて、
育児も家事もやりましたー😆言えるねん💢当たり前ぢゃー当たり前ってなりますよね。
男はいつまでもお一人様気分なんでしょーか⁉️🙄

• まぁ

まぁ

共感嬉しいです✨
    しかもレトルトの離乳食はご飯とオカズが入った箱パックのやつを使ってて、さらにイラッとしました。
    箱パックのやつは外出の時用なんです😣(割高だし、セットだと便利だし)
    家にいる時にレトルト使うならご飯はお粥作って、レトルトのはオカズだけのやつを使って欲しかった😭

• 12月16日