※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
家族・旦那

今日、夫に義母から電話がありました。話の内容の中に、義母から夫に、…

こんばんは。

今日、夫に義母から電話がありました。
話の内容の中に、義母から夫に、今年のクリスマスプレゼントは何が欲しいか聞かれていて、それに対して夫は、自分が欲しい物を平然と言っていました。
きっと、聞かれたから答えただけという事でしょうが、35歳になる夫に、毎年クリスマスプレゼントを贈るって…
いつまで義母はサンタクロースのつもりなんでしょうか…。
あえて、夫には言ってませんが、親っていつまでも子どもにクリスマスプレゼントを贈りたいものなんでしょうか…(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど引いちゃいますよね😂

• ふくふくろう

ふくふくろう

m25さん、ありがとうございます😂
    結婚7年目なんですが、だいぶ引いてます…
    私、息子がいますが、将来ここまではしないです…😅

• 12月15日
そろそろ体重戻そうかな

誕生日なら貰うけど。。。私が実父にね(笑)主人はもちろんもらってません(笑)
お義母さんから送ってくるのは旦那の好きな漬物とかだけ。もちろん私用にも娘用にも送ってくれます💛
クリスマスプレゼントはちょっと(笑)

• ふくふくろう

ふくふくろう

アラレちゃんさん、ありがとうございます😂
    私も同じく、誕生日であればわかるんですが…クリスマスまでとは…。
    逆で考えたら、アラレちゃんさんがおっしゃったように、義父からクリスマスプレゼントって考えられないです…。
    アラレちゃんさんの義母さんは、家族に送ってくれる気づかい、素敵ですね💗

• 12月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

私は弟がいるのですが父が誕生日プレゼントくれるのは私にだけです(笑)

母も弟にあげてないです!

私ならもし毎年あげてても結婚したら嫁に気を使うかも。
    仲良しなのはとても素敵ですが断ってほしいですね(笑)
    現金ならいいけど

お義母さんは旦那には物とか送ってこないけど私には可愛いポーチとか送ってくれます(笑)

• 12月15日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

アラレちゃんさん、お父様、優しいですね❗️☺️✨✨
    確かに、自分の息子が結婚したら、私もお嫁さんには気を使うと思います…
    仲が良いのはいいですが、親子の距離感になかなか口出し出来なくて、いつもモヤモヤしちゃいます😅

• 12月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

どうせなら旅行券とか家で使える物がいいですよね(笑)
    旦那様は何をリクエストしたのかな?
    まぁ可愛いお義母さんくらいで気にしないほうが良さそうですね(笑)

• 12月15日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

アラレちゃんさん、家族で支える旅行券‼️すごいいいプレゼントかも〜!🥰
    夫は腕時計頼んでました。
    もう、そっちでプレゼント交換やっちゃって…って感じです🤣

• 12月16日

親からプレゼントもらってるのはあまり聞いたことないです💦
義母からしたらやっぱりかわいい息子だから何かあげたいと思うんでしょうね🙂

• ふくふくろう

ふくふくろう

ちょこさん、ありがとうございます😂
    親からプレゼント、あまり聞かないですよねー💦ちょこさんがおっしゃる通り、義母からしたら息子はいつまでたっても子どもで可愛いんでしょうね💦
    ちょっと感覚が合わなくて、あいた口がふさがらないです😅

• 12月15日
ままり

うちの旦那も未だに義父母からクリスマスプレゼント貰ってますよ😂リクエストは聞かれてませんが…
結婚してからは、わたしにもマフラーだのなんだの毎年くれます😅
事前にいらないと遠回しに断ってますが、あげたいんでしょうね…
ちなみに旦那の誕生日にはなにもないので、なぜクリスマスだけなのか謎です(笑)

• ふくふくろう

ふくふくろう

ままりさん、ありがとうございます😂
    クリスマスプレゼント、頂いているんですね!でも、なぜ誕生日よりクリスマスなのか、謎ですね!🎁
    私、数年前に義母からプラスチックのビーカーセットをもらったことがあって、なぜこんなチョイスなんだろう…嫌がらせかなと思った年がありました😅
    ままりさん、プレゼントを選んでくれる気持ちはありがたいですが、正直合わないものだと、どうしようか考えちゃいますね…😅

• 12月15日
  • ままり

ままり

ビーカーセット…??!理科の実験に使うあれですか???謎すぎますね…どんな意図があるんでしょう…😂
    そうなんです、趣味が合わないので毎年毎年正直いらないものを貰ってお礼も言わないといけないし使ってるそぶり見せないといけないし気を使います😅毎年一年前のものを未使用のままリサイクルショップに持っていってます(笑)

• 12月15日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

ままりさん、趣味が合わないものほど気を使いますよねー‼︎😂💦
    そうそう!使ってるそぶりわかりますー‼︎😂使わない物をずっと持っているのも、物の体積を増やしてしまうし…ですよね😅
    私も、今後未使用である時には、ショップに持っていく事にします!
    ありがとうございます🥰

• 12月15日

うちの会社の社長なんか40になるのにまだお年玉もらってますよ。しかもお父さんである会長から。
バカバカしくて呆れてます🤤

• ふくふくろう

ふくふくろう

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます😊
    そっかー、クリスマスが終わったらお正月ですね🎍
    40でお年玉ですか…親にとってみたら、子どもはいつまでも子どもなんでしょうね😅

• 12月15日
ゆののん

うちも義両親から毎年、誕生日とクリスマスもらってます💦現金ですが。。しかも私まで💦
とても助かってるのが本音です😂😂

• ふくふくろう

ふくふくろう

ゆののんさん、ありがとうございます😂
    義理のご両親、誕生日とクリスマスに現金くれるんですね💡
    旦那さんだけでなく、ゆののんさんにもくれるって事は、愛されてますね〜🥰ゆののんさんが素敵って事ですよ💓

• 12月16日