※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の方が着床前のレントゲンは避けた方が良いか気になります。タイミングを取った状態での健康診断について教えてください。


妊活中です。着床前でも、健康診断などのレントゲンはやめたほうがいいのでしょうか?それとも問題ないのでしょうか。。?

今月卵胞の大きさをみてもらってタイミングを取りました。うまくいっていたとして、時期的にはまだ着床もしていないと思うのですが、明日職場の健康診断があるので気になりまして、、。

教えてください(>_<)!

コメント

deleted user

私も同じような事を先生に聞き、大丈夫!と言われましたが、健康診断当日受付の人に再度確認したら、少しでも妊娠の可能性があるなら、やめときましょう!と言われ、しませんでした。

am

コメント失礼します。

私も着床前に人間ドッグがあったのでレントゲンが心配で聞いてみたら、妊娠してないんだから大丈夫ですと言われました…💦

りえてぃー

私も色々不安でしたが妊娠が成立してから色々と気を付ければ良いみたいです😊🤚
妊娠してからは色々と規制がかかるので今から気にしてストレス溜めない方が良いですよ😅🤚

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました!!