※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
ココロ・悩み

最近娘がつねったり暴言を言ったりしてイライラし、育児に限界を感じています。自分の感情に素直になれず、困惑しています。

ただの愚痴になってしまいますが、最近娘がミルク飲む時と寝る前につねってきてイライラします。
つねるし、引っ張るし引っ掻くしで私の手はアザだらけで血まみれになって水とかが当たるだけで染みるし、常にじんじんしてて辛いです。
やめてね〜とか注意したり、怒ったりしても無駄で一度イライラしすぎて怒鳴ってしまいました……
私の母親や、祖母にも育児に関してケチつけてきてイライラするしもう離乳食もよく食べてミルクを最近飲まないから「なんでミルクを飲ませないんだ」って私が怒られてしまい、飲まなくなったんだからしょうがねーだろ💢とか思いつつ、うんうんって流してます。
それに、娘の育て方が悪いだのミルクは飲ませろだのお前はゴミだの私に対しての暴言も酷くてそれも重なり三ヶ月ぐらい生理は来ないし、母親とかがいない時に情緒不安定になって娘に当たってしまったりしてしまいます。
暴力などは全然していませんが怒鳴ってしまったり……。
ダメだって分かっててもなんかもう色々と限界で育児に関してもやる気も出ずに、でも私が面倒みないとこの子は誰が守るんだろう……って気持ちになって泣けてきて。
ごめん。って気持ちで泣いてしまうし、なんで私こんなんなんだろうって泣いてしまうし。
母親の状態を検診の時などに聞かれますがそんな素直に言えるわけないじゃないですか。人に甘えるのも苦手だし、どうしたらいいんだって気持ちでなんか何が言いたいかも分かんないですけどそんな感じなんです😭

コメント

イライラしてしまう時
ありますよね。私も、
怒ってしまうこともあります。

お母さん、おばあさんとは
一緒に住まれてるのですか⁈

できるだけ環境を
お母さんの過ごしや水環境に
するのが良いと思います🥺❤️

私も母乳長くあげや〜とか、
色々言われますが、〜だから
何ヶ月になったら卒乳するよ、とか
泣くとすぐにおっぱいあげ〜、って言われてたので、泣いてる理由は
違うから、あげないし
今は時間じゃないよ、と言いながら
話半分で聞いてません。笑

無理しないでください。
せっかく大好きで大切で、かわいい
と思ってはる気持ちが
娘さんに伝わらなくなってしまうのはもったいないです😢❗️