※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に太ももにほくろができ、出産後にイボのように大きくなりました。ホルモンの影響でしょうか。同じ経験の方いますか?

妊娠中新たに太ももにほくろができ、
出産後にはイボのように突起し
大きくなりました😥。

ホルモンのバランスでしょうか…。
同じような経験のある方
いらっしゃいますか??

コメント

kim

産後に腰にホクロができて(今まで気づかなかったかもですが)ました💦突起までないですが触るとポコっとしてます😣不安になり皮膚科に行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣!皮膚科の先生の診断はいかがでしたか💦?

• 12月16日
  • kim

kim

特になにも問題ないと言われ安心しました✨妊娠すると産後もそうですが体調の変化ありすぎて女性は大変ですよね😣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんに診てもらうと安心しますね😣🌼!
    妊娠中の短期間で大きくなってきたので怖くて怖くて…。

私も早々に皮膚科を受診してきたいと思います👨‍⚕️
    温かいコメントありがとうございました😊

• 12月16日

私は今回の妊娠で胸周りに複数のほくろが出来ました😂
怖くて皮膚科へ行ったら、妊娠中のホルモンか何かの影響で着用してる下着が肌に合わなくなりイボが出来たんでしょう、と言われて液体窒素の凍結療法?みたいなやつで今は取れて窒素当てた痕だけ残ってる状態です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢!
    ネットで検索したらホルモンの影響という記事見ました💦
    液体窒素でもホクロの除去できるのですね😳!!

妊娠すると体質が変わるとよく言いますがこういうのもあるのでしょうかね💦💦

やはりお医者さんに診てもらうのが一番安心ですよね👨‍⚕️
    母乳育児中でなかなか子どもから離れる時間を作るのが難しいですが不安が募っていくのも嫌なので早めに受診してきます😭。

ありがとうございました🌼

• 12月16日