※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
妊娠・出産

出産後の円座は役立ちますか?どんな役割を果たすのでしょうか?

円座を買う予定なのですが円座って出産後に役立つんですか?どーゆー役割をしてくれるのでしょうか😉?

コメント

R♡

おまたを切開した時に座るのが
痛いので出産後は活躍しました♩
普通に座るより円座が
あった方がいいですよ♡

ユリ

出産の時の切開したところが
痛むので、直接座ると
痛かったです(>_<)
ずっと円座に座ってました!
でも私は入院中で痛みは
ほとんどなくなったので
買いませんでしたよ☆

hikaaaari

なるほど!!そうなんですね!

最近普通に座り続けていと尾てい骨あたりが痛くなって辛いのですがそれにも効くんですかね(⊃Д`。)?

ゆゆゆ

出産して1ヶ月ぐらい私は座るのも痛かったので役に立ちました♪*おまたを切ったのとイボ痔で...(T . T)w

hikaaaari

やっぱり切ったりするから必要なんですね!腰痛にはききますかね(⊃Д`。)?

ユリ

尾骶骨には微妙そうです(>_<)
私もずっと
腰あたりが痛かったです!
ずっと痛み止め飲んでました!

hikaaaari

そうですか(⊃Д`。)!ありがとうございます♪

えりりりり*

私は予想だにしてなかった緊急帝王切開になったので、円座は必要無かったです。
病院に円座は準備してあると思いますし、どういう出産方法になるかはその時になるまで分からないので、退院する時に必要そうなら購入したらいいと思いますよ(^^)♪

かぐらzzz

切開したので出産後大活躍しました!
産院のはおそらく産後用の円座だったのでとてもよかったです。
しかし産後、家族が買ってきてくれた円座はホームセンターブランドの普通の円座…切開したとこが当たって痛かったです笑
円座も自分との相性あるかもです。

あ、退院時車だったのですがそのときは円座がなくて…乗ってる間ずっと痛かったから買っておけばよかったと後悔しました