※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、体が重くて辛いです。足のむくみや腰痛、睡眠不足もあり、マッサージでも一時的。赤ちゃん抱っこもつらく、心も落ち込みやすいです。体が軽くなる方法はありますか?

産後、体がバキバキで辛いです。
足はむくみダル重く、腰痛で
睡眠不足もあるのか、とにかく体が重いです😭
マッサージ行ってもその時少し軽くなるだけです。

赤ちゃん抱っこするのもしんどいです。心も落ち込みやすいです。

体が軽くなる何かよい方法はありますか?😭
教えていただけると嬉しいです。

コメント

なっつまま

私もそんな感じでつらかったです。めっちゃつらいですよねー!もともと腰痛もあって(´・ω・`)ちょっと高額ですが、整体に通いましたよ!痛くないやつです。ゆがみを治すというやつです。これで、かなり楽になり今は産前よりもいい調子です(*^ω^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ辛いですよね😭😭
    整体ですか!通いたいです。。。確かに高額ですね、でも産後の体調は思ったより辛くて、行ってみようかな...いいところがあるとよいです😊

• 12月15日
 ママリン

毎日お疲れ様です!

私は特に腰痛がひどくなってしまい、
整形外科でマッサージみたいなのに
通っていました。
通い続けることでだんだん良くなってきましたよ!

身近に頼れる方はいらっしゃいますか?
少しの間だけでも抱っこしてもらったり、面倒見ててもらって睡眠出きると良いですね。

落ち込んだ時は好きなことをやったり音楽を聴いたりとかしてました☺️
全部完璧じゃなくていいし、出来ないなー、辛いなーって思った時は「まぁ、いいか。仕方ないか。」と思うようにしてました!
ちょっとでも心に余裕ができると良いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    今は、実家に里帰りしてますが、あまり家庭環境がよくないので自宅に帰ろうと思ってます。ですが、旦那も単身赴任中なので頼れません...

確かに全部完璧じゃなくてもいいですよね、って普段から自分に甘いんですが、、、

音楽は私も好きで元気がでますので、ちょっとでも気分転換します!
    ⭐️さんも、腰痛お大事にしてくださいね😭

• 12月15日
  •  ママリン

ママリン

自宅に帰られるんですね。
    単身赴任中ということは頼れる方いないですよね…。
    地域によってですが、ベビーシッターさんなど利用できることもあるので(お金はかかっちゃいますが)調べてみてください!

私も普段から甘々ですが、周りの子と比べたりして落ち込んだりもありましたが、結局トータルで自分の子が一番だと言うことに気づいたので比べるのやめました!(笑)
    ただの親バカです😅

今は腰痛が良くなり、通っていませんが、コルセットをやるだけでも多少腰は良くなると思います☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、少し罪悪感もありますが、ベビーシッターなども、頼ってたまにリフレッシュしたいと思います.....
    周りと比べちゃうのわかります。でもあまり心にはよくないですもんね。自分の子が一番です‼️✨

コルセットも、ちょっと楽天で調べてみます😊本当にありがとうございます‼️❤️

• 12月15日