※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

息子の皮膚にできているイボについて相談です。イボが増えて気になりますが、病院が苦手で連れて行くのが躊躇われます。ハトムギ茶などのアドバイスをお願いします。

カテゴリ違ったらすみません。
息子の皮膚にできているイボについて質問です。
息子は生後半年にならないくらいから小さなイボがあります。最初に出来たのはおでこです。
現在ではおでこに1つ、右の眉に1つ、右の目の下に3つ、首に1つです。
痛がる様子はなく、たまに“イボちゃん”と言って首のイボを触るくらいです。
どれもとても小さく離れてると分からないくらいですが増えているし気になって😅
病院で泣かない子だったら迷わず皮膚科に連れて行くのですが、大の病院嫌いで初めて行く眼科や整形外科でも何かを察したかのように受付する前から大泣きするので連れて行くのも躊躇います。
姉からハトムギ茶が効くんじゃないかと聞いたのですが、同じようなお子さんがいる方、何かアドバイスお願いします!

コメント

あんぱん

水いぼならハトムギ茶が効くって言いますが、半年からあってまだ消えないなら水いぼではなさそうですよね🤔

うちの子も一歳半のときに胸あたりにすごい量の水いぼができて、あちこちいったりきたりしてましたが、一年経ったら綺麗さっぱりなくなりました😊
体に免疫力がついてきたら自然となくなる(半年〜一年)言われました。

風邪などで小児科にかかったときに一度相談してみてはどうですか?(^ ^)

• しぃ

しぃ

返事ありがとうございます☺️
    水イボではないと児童館の先生には言われました。
    ハトムギ茶は水イボなんですね!それは知りませんでした😲
    小児科や健診で保健センターに行った時に聞いてみようと思うのですが、いつもギャン泣きされて慌ただしく終わって忘れてしまいます😅
    次に病院行く時は忘れず聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月15日