※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
産婦人科・小児科

娘が昨日から熱が続き、咳や鼻水もひどくなっています。元気そうに見えるが、時々うつろな表情を見せます。インフルエンザの可能性があります。

インフルはどんな症状ですか?
1歳10ヶ月の娘が昨日のお昼からぐったりしてて
16時に38度 19時に39度
今朝は37度前半に下がりましたが
夕方から39度〜38.8度です。

今朝から元気に遊んでますがふとしたとき目が
うつろになりしんどいのかな?という感じです。

咳 鼻水は3週間前からありますが、
さらに量や回数も増えた感じがします。

コメント

えー

お熱がありますか?
インフルは、高い熱や咳、喉の痛みもあるそうです。
まれに、熱が出ないこともありますが。
今、インフルもそうですけど、RSウイルスや、溶連菌などの病気もありますので、
これから熱があがり、きつそうなら病院へ行った方がいいかもしれませんね…。
なかなか子供の病気はわからないですもんね💦

  • あかまま

    あかまま

    39度あります。
    救急でみてもらうか、明日まで待つかも悩んでて😭💦

    • 12月15日
K...❤❤

とりあえず座薬入れて
明日の朝一
病院連れて行きます!
高熱でキツそうでも
水分さえとれていれば
私は緊急連れて行かないです🥺

うちは普通の風邪でも
40度出るので
インフルなのかどうなのか
絶対わからなそうです😭(笑)
でも大人でもインフルなったら
きついから子供だと
やばそうですよね😭😭

えー

😨高いですねぇ💦
確かに病院いつ行くのか悩みますよね…💦
でも、ご機嫌も悪く、水分取れてなかったり、元気もなくグタッとしているようなら夜中に行く事になるよりも連れて行った方がいいかもしれません💦
高い熱はざげてあげた方が、子供さんも楽になれていいと思いますので💦😨
小さい子が病気になるとわからない分悩みますよね…。
たまに原因不明熱もあるので💦

♡Riria♡

うちの子も今同じような感じです。
朝はなくて、午後になると38度以上💦
でも元気なんです:(´◦ω◦`):
明日小児科に連れていきます。
すぐよくなるといいですね!!