※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままり
産婦人科・小児科

8ヶ月の女の子が発熱し、ミルクや水分を拒否している状況。医師からは吐き気止めと水分補給を勧められているが、飲みたがらない。脱水が心配でアドバイスを求めています。

8ヶ月の女の子 
離乳食2回食 
ミルクは離乳食後も含めて5回

昨日から発熱がありましたがミルクも飲めていたので様子みていました!
昨晩40度超えたのでさすがに夜間診療に連れて行き、解熱剤と咳止めだけもらい今朝までミルク、ごはん、くすり問題なく飲めていたのですが、14時のお昼寝から起きたら嘔吐とミルク拒否、水分拒否だったので休日診療に連れていきました😣

インフルマイナスでとりあえず追加で吐き気止めだけもらい、水分を少量を多く取るようにと言われましたが
全く飲みたがりません😢

こういうとき皆さんどうしていますか?
熱がでてるのに10時から水分取っておらず
脱水が本当に心配です、、
おしっこはまだでていますがアドバイスください!

コメント

むーこ

アクアライトとかもだめですか?😫哺乳瓶だめならスポイトとかですかね?💦

• えままり

えままり

アクアライトだめです( ; ; )りんご味が好きなのでりんご味にしてますがそれすら飲んでくれないです💦
    スポイト!やってみます!ありがとうございます😣

• 12月15日
みーちゃんママ

少量でも飲めなくなれば入院だと思います。
もう一度その旨伝えて病院連れて行くべきです。

• えままり

えままり

飲めないこと伝えたんですけどね💦坐薬もらって帰宅になりました😣
    そうですよね!ありがとうございます!

• 12月15日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

飲めないのに薬だけっておかしいですね💦
    私が救急で行ってるこども病院は、口から取れなくなったら点滴するしかないので入院と言われています。

• 12月15日
ぽん

10時からとってないんですか?💦
熱発もしていますし、経口から水分摂取出来てないのであれば、夜間救急など受診はいかがですか?

脱水になってしまうと思います。排尿はあっても濃縮尿や量がいつもよりすくないなど
確認のうえ、状況伝え受診のがいいのかなと。

インフルチェックしたのは熱発後しっかり時間とたってますかね?
お大事にしてください😔

• えままり

えままり

インフルのチェックは時間とってから受けてます!熱出たのは前日の朝なので💦

先生にも伝えたんですけどね😣少しずつ飲み始めたので本当にこまめに取って厳しそうだったら受診します!

ありがとうございます

• 12月15日