※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

友達の家に1時間半の電車移動があるけど、子供との体力と自分の疲れが心配。一人で長時間の電車移動は不安。同じ月齢のママさんは遠出していますか?

6ヶ月の子供がいます。同じくらいの月齢ママさんに質問です(>_<)

来週、友達の家に行くことになったのですが、自宅からバスと電車で約1時間半…。迷っています( ;∀;)
子供の体力も心配ですし、自分も1時間も電車に乗っていると疲れます💦都内の電車は混雑が読めないのでベビーカーで乗る勇気はなく、行くなら抱っこ紐です。
旦那や実母が一緒なら平気なんですが一人ではまだそんなに長い時間電車に乗ったことありません(>_<)
私の地元は自宅から電車で2時間ほど。まだ寒く、子供も小さいうちは友達は自宅まで来てくれたり最寄りの駅まで来てくれたりしていました。ただ、最近は暖かくなってきたし子供も大きくなってきたので、いつまでも友達を自宅まで来させるのも申し訳なく思えてきました。

同じくらいの月齢のママさん達は、電車での遠出は(1時間半って結構遠出ですよね?)していますか?

コメント

ゴンちゃん

6か月の時は電車で30分の所には1人で行っていました(*^^*)
それでもグズグズすることもありましたし、8か月の今でも1時間半は1人で乗る勇気は無いですね(^◇^;)
友達にもいつも来てもらうばかりで申し訳ないですが、主人の休みの日で車で送って貰える時以外は遠出が出来ません(´・_・`)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!私も30分くらいなら一人でも大丈夫なんですが…。やっぱり6ヶ月でもまだ遠出は出来ないですよね

• 5月5日
ちゃんまま

うちは実家まで自宅から電車と徒歩をあわせると1時間半ぐらいですが生後2ヶ月には電車にのって実家まで帰りましたよ✨
ちなみに、多摩市から江戸川区までです😁
電車は最後尾に乗ると車掌室がるため優先席がないのでけっこうスペースがあります✌
日中はさほど電車は混んでないしベビーカーでいつも乗っています❗
出掛ける直前にミルクを飲ませれば電車の揺れが心地いいのか寝てます💦起きたとしてもキョロキョロ静かにしていますよ✨

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!そうなんですね、すごい(>_<)💦
    私は乗る電車が田園都市線で渋谷までがすごく混むんです( ;∀;)だいたい超満員なのでベビーカー絶対乗せられなくて…。
    乗るならやはり最後尾ですよね。出掛ける前にミルクいいですね、試してみます(*´∀`)

• 5月5日