※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。気分の浮き沈みが激しく、お腹の張りに悩みストレス。周りの励ましにも泣いたり落ち込んだりしてしまう。ありがたいけどつらい。

切迫早産で自宅安静しています。気分の浮き沈みが激しすぎて辛いです。お腹があんまり張らないとポジティブに考えれるんですが、1時間に2.3回張ってくると情緒がやばくなります(´;︵;`)入院されている方も沢山いるのに、こんな私が辛いとか言ってはいけないかもしれませんが、ストレスがすごいです。常にお腹の張りのことを考えて生きています。どうかこのまま悪くなりませんように、そのことしか考えられないです。周りは明るく励ましてくれてるのに、私は泣いてしまったり1人で落ち込んでいたり、情けないです😭

コメント

ティム

私は4ヶ月の頃、切迫流産で1週間自宅で、ほとんど寝たきり状態でした。それから、出産まで不安で不安で、妊婦検診以外で何回か受診したり、検索魔になってました。

ベビー服やベビーグッズを検索したりして、少しでも楽しい事を考えて下さい!

思う存分寝れるのは、今だけですよー😄

• 22

22

私も何度も検診以外で受診しています。
    ありがとうございます😖💦

• 12月15日
ぽむさん

1人目は自宅安静、2人目は入院しました💦
気持ちわかります😭
辛いと言っていいんですよ!!気持ちを聞いてくれる方はいますか?ここでもいいし、吐き出してくださいね。
お腹の子がお母さんにゆっくり休んで😊と言ってるんだなぁと思うようにしてましたよ🌟

• 22

22

そうだったんですね。入院はしていませんが、私だけなんでって思ってしまいます😖
    旦那さんにはよく弱音吐きますが、1人の時がほんとに辛いです💦
    そうやって思えるように、頑張ります💗

• 12月15日
あーママ

わかります、私も切迫早産になり私は入院をしました。

つらいし、不安だし、やり場のない思いばかり溢れてきますよね😔

入院中は私も明るくなれなくて、気づけば無表情😑な毎日でした。でも出産したらそれが嘘のように笑顔でいれるようになりました!
赤ちゃんもママに早く会いたいんですよね😊
でも今は赤ちゃんのためにもママのためにも安静が1番です!!
それに出産したらこんなにゆっくりできないので、今のうちにたくさんゆっくりしてください😊

張らないかなと考える方が私は張ってしまったので、なるべくリラックスリラックス!ですよ☺️✨

• 22

22

そうだったんですね。無事ご出産されて何よりです。
    旦那さんによく弱音吐きますが、切迫にならないとこの気持ちは絶対わからないので、話だけ聞いてもらって、結局はまた考え込んでしまいます😢💦

切迫になり1人の時間が多くなってからは私も本当に無表情で過ごすことが多くなり、悲しくなります😭
    早く生産期迎えたいです🥺✨そんな笑顔の毎日を送れるように今は赤ちゃんが私を休ませてくれてると思えるように頑張ります😢

• 12月15日
つるみ

1人目切迫早産で1ヶ月入院
現在2人目でも入院中ですが
気持ちすごくわかります😭

自宅安静だと気分転換したくても
外に出れなくてストレスたまりますよね😞
お腹が張ってても赤ちゃんは元気だからねって
わたしが行ってる病院は言ってくれるので大丈夫ですよ😌
お腹の張りは母でもどうしようもないので
せめて36週まで一緒に頑張ろうね~って声掛けたりしてると
気持ちが和らぐかなと思います☺️

• 22

22

ありがとうございます😭💓
    自宅安静より入院の方がやっぱりしんどいことも多いですか?😢

赤ちゃんが元気なことが本当に1番でそれなのにこんなブルーに考えちゃって赤ちゃんに申し訳なくなります💦

そうですよね‼️赤ちゃんに話しかけて少しでも明るい気分になれるようにしてみます☺️✨

• 12月15日
  • つるみ

つるみ

1人目のときはしんどかったです😞
    32週からの入院だったんですか
    1日が長い、1週間がまだ終わらないいつ退院できるんだろう、、
    ずっとベットでの生活ストレスでした😞
    今現在は前回の入院があるのでこんなもんだろっていうのが
    わかってるので最後の暇と思ってダラダラしてます😂

ブルーな気持ちになると赤ちゃんにも
    伝わるっていうのお腹が張っても
    もう仕方ない!こればっかりは仕方ない!張りすぎたら入院だ!
    と思って開き直るとブルーな気持ちも減るかなと思います☺️
    わたしは開き直りすぎて張ってても動いて入院になったので
    無理せず過ごしてくださいね☺️

• 12月15日
  • 22

22

そうですよね、、。私も今家でずっとベッドの上なんですが、話し相手がいたり、家ってだけできっとだいぶ違いますよね。
    そうやって前向きに考えれるのは本当に素晴らしいですよね✨

ほんとに前向きで見習いたいです。つる🦆さんのように少しでも良いように明るく考えて過ごせるように私も頑張ります🥺💓

• 12月15日