※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

人工受精5回目で妊娠できず、周囲の出産ラッシュに妬ましさを感じています。子供のいる人たちからのプレッシャーに疲れています。モチベーションの保ち方を教えてほしいです。

今月で人工受精5回目です。周りの出産ラッシュに素直に喜べないことが嫌です。2人目を産んだと聞くと、私のところにも1人くらい来てくれてもいいのにと妬んでしまいます。
周りからの子供まだ?攻撃にもうんざりしています。皆さんはどうやってモチベーションを保っているのか教えてほしいです。

コメント

にか

うちは旦那の精子が人工授精できるギリギリでした。
一人目は人工授精4回目で授かりました。
今は二人目チャレンジ中です。二人目は人工授精7回目も失敗に終わりました。
病気からは不妊の専門病院を勧められています。

ねこさんは一人目不妊ですもんね。私より本当に本当にツラいし不安だと思います。

モチベーションを保つ方法は無理のない範囲で身体を温める事やヨガ、鍼や漢方薬や早寝や食事など先月より出来やすい環境を整えて、先月の自分より妊娠に近づいてるって思うようにしています。

必ず妊娠も出産も出来る!
頭のがそう思い込んでたら身体もそのように整う気がします♡

ねこさんの所にも私の所にも赤ちゃん必ず来ます(*^^*)
だから一緒に頑張りましょう!

• ねこ

ねこ

心強いお言葉本当にありがとうございました😊すごく心に刺さったので、グッドアンサーにさせていただきました!

• 12月15日
NS

わたしも体外、顕微で長男を授かりました!
わたしの場合、子どもができたり生まれたりした子と関わるのがしんどかったので、職場のまだ結婚してないひとたちと飲んで、愚痴聞いてもらってました!その方たちには体外のことも話してたので、気兼ねなく飲んで話して泣いてました( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

ねこ

お返事いただきありがとうございます!すごく励まされました。
一つずついまできることをやっていきたいなと思います!
本当にありがとうございます!人工受精諦めずに頑張りますヽ(^○^)ノ