※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリたそ
子育て・グッズ

ベビーカーのA型とB型、使い分け方や抱っこ紐との違いについて教えてください。

抱っこ紐は新生児から、使える物を買ったんですが、ベビーカーは、A型とB型どちらを買えばいいですか!?🚙
ちなみに、ベビーカーはどういう時に主に使うのか!?
ベビーカーと抱っこ紐の使い分け方なども
教えて頂きたいですー🙇

コメント

しまほっけ

ベビーカーは主に散歩にしか使ってません😄
むしろ、最近まで嫌がって乗ってくれなかったので抱っこひもはがメインでした😅
せっかくあるので使ってますが、車移動が多い方ならベビーカー要らないかもです😨
うちは、そんな感じですね✨

• プリたそ

プリたそ

そうなんですねー!!
    嫌がって、乗ってくれない時もあるんですね😂

A型とB型で、値段も結構変わるので、悩みますねー💦

• 5月5日
ゅうママ

私は車の免許もないので、基本スーパーも近くにお出かけするのもベビーカーです!
なので、今思えばAB型兼用にすればと思うところもあります!
2人目が今いるのと、抱っこ紐はベビーカーでぐずったりした時とか、新生児の頃、たそがれ泣きが始まった時家事するために抱っこして寝かしつけさせたりなどに使ってますが、今はもー重たくてベビーカーに頼ってます笑

• プリたそ

プリたそ

AB兼用のベビーカーとかも、あるんですか!?
    重たくなったら、やはりもうベビーカーになっちゃうんですね👶🏼🌟

• 5月5日
オクラちゃん

私は兼用を買いました^_^
ベビーカーは天気の良い日のお散歩や(抱っこ紐だと景色が見えないので)
ショッピングモールで使っています。ショッピングモールにある物は汚ない(偏見です(´o`;神経質なので…)ので自分の物を使っています。

• プリたそ

プリたそ

確かにそうですよね!
    抱っこ紐だと景色見えないですよね💦
    て事は、ベビーカーは前向き?景色見えるやつのほうがいいですよね??

• 5月5日
ぱんだ☆★

うちはB型しか買ってません。
それまではどこへ行くにも抱っこ紐でした。
これからの時期暑いのでベビーカーの方がいいかもしれないですが、ベビーカー高いので、B型だけってのは結構オススメです。
7ヶ月くらいでちょうど膝にガタがきましたが(^_^;)

• プリたそ

プリたそ

そうですよね〜!これから暑くなるんで、抱っこ紐だとのぼせちゃいますよね〜💦

確かに重たくなると結構キツいですよね👶🏼💦笑

• 5月5日
はるかかあさん

車移動の地域ですが、うちは抱っこ紐が首すわりからだったので、最初の頃はベビーカー使ってました!
でも1人買い物は抱っこ紐のほうが楽なので、首すわってからは抱っこ紐ばかりでした💦
半年あたりからしばらくベビーカーで泣くようになってあまり乗らず。
今は平気なので重いしベビーカー使ってます。
スーパーでは、スーパーのカート使ってます!
なので、新生児用の抱っこ紐があるなら、しばらくそれだけにして必要になったらベビーカー買うのはどうでしょうか?
目星だけつけといて(o^^o)

• プリたそ

プリたそ

お返事遅くなり申し訳ないです💦

1人だと抱っこ紐が楽なんですね😍
    やはり体重増えていくとベビーカーになりますよね〜😵
    今日買い物いくので、そうしてみます!!ありがとうございました!🙇

• 5月8日