※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

安定期の旅行での注意点やお腹の出方について教えてください。

来週、安定期に入るので夫婦2人で旅行に行こうと思っています。
近場で2泊3日。車で2時間30分の所に行くのですが…
1月は何かと忙しく行けるのが2月の初めで、23週目の妊娠6ヶ月の最後の週になりました!

この時期の旅行で注意すべき点などありますか?
またお腹ってこの時期どれぐらい出ますか?

コメント

くまくま

お腹の張りがあったらすぐ休むこと、むくみに気をつけること、生物は避けることとかですかね☺️
お腹の出方は人それぞれなのでなんとも言えないですが…
私はよく出る方だったので6ヶ月の頃はまあまあ出てました🤰🏻
旅行楽しんでくださいね💓

• ami♡

ami♡

お腹の張りやむくみ気をつけます!
    無理せず何かあったらすぐやすむ事ですね😊
    私、既にお腹ポッコリしてるので…結構出てきてそうです😆笑
    ありがとうございます😊
    旅行楽しんできます❤

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

車で2時間半とのことなので途中休憩をすること、宿泊施設の近くの病院を調べておく、寒いと思うので防寒対策をするとかですかね。おなかの出方は個人差あると思いますが冬場なので妊婦だと気付かれないかもです!

• ami♡

ami♡

長時間の移動なのでこまめな休憩大事ですね!
    近くの病院を調べる事と防寒対策ですね✍
    教えて下さりありがとうございます🙇💕

• 12月15日
ぷーちゃん

2月なら寒いと思うので防寒しっかりですね!!お腹冷えないように!!
あとはお腹張ったり疲れたら座って休憩したほうがいいと思います😌
私は6ヶ月の頃はそんなにお腹出てなかったです🤔
旅行楽しみですね😊赤ちゃん産まれたら旅行も大変なのでゆっくり楽しんで来てください!

• ami♡

ami♡

お腹冷やさないように気をつけます!
    あと疲れたらこまめに休憩ですね😊
    赤ちゃん産まれたら当分旅行も行けないだろうから楽しんできます❤

• 12月15日
ち23

人によりますが、6か月だとあんまり服の上からだと(トレーナーとかダボッとしているのだと)目立たないくらいでした。合間合間に休憩を取るのと足首をあまり冷やさない方がいいですよ🥶
旅行楽しんでください🥰

• ami♡

ami♡

ダボッとした服なら目立たないかもですね😊
    既にポッコリしてきてて😂笑

足首冷やさないように気をつけますね😊
    旅行楽しんできます❤

• 12月15日

私はもともとデブ痩せを繰り返してたのか、今デブだからか結構でてました!
周りの人も気付いてくるくらい。夏だったのでワンピースなせいもあったとおもいます。
痩せてたり背が高い方はあまり目立たないとおもいますが、平ではないです。

同じくらいで自分の運転で友達とでかけました(高速は1時間程度、私が住んでたアパートからは全部で3時間くらい)が、
トイレ休憩は通常の倍くらい計算しておいて、
水(量の目安になるように大きいペットボトルそのままで持っていって飲む)を飲むのを忘れない(トイレ意識して余計飲まないとむくみます)、
母子手帳は持っていく、
あれば張り止めのお薬など持っていっておく、
体調が変わりやすいので、時間に余裕をもって全日行動する(イレギュラーにもイライラしないよう、旦那さんにも伝えておく)
防寒対策には腹巻などオススメします(意外とコートだけだとお腹冷えます)
温泉宿などであれば、入浴時は滑らないように充分注意してください。(私はシャワーが壊れて5か月の頃銭湯通いでしたが気をつけてても毎回少しこわかったです)

細かすぎですが、こんなところでしょうか?

• ami♡

ami♡

既にポッコリしてきたので…😂目立つかもですね😂笑

同じぐらいに旅行行かれたんですね😊
    トイレ休憩大事ですね!水分補給も大事だから大きいペットボトル必需品ですね✍
    母子手帳と腹巻きですね!
    お腹冷やさないように気をつけます!!

大浴場は避け室内にお風呂がついた場所に泊まるので、滑らないように旦那に見てもらっときます😂

丁寧にたくさん教えて頂きありがとうございました🙇💕

• 12月15日