※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

出産までの環境整えに焦りを感じています。早めに進めたいけど、思うようには進まず悩んでいます。アドバイスや経験談をお願いします。

みなさん出産までにどのくらい環境を整えましたか?
大掃除や片付け、旦那の仕事の関係などで中々進められなくて物置にしていた子供部屋もまだ半分しか片付けられていなかったりで結構焦っています(´_`。)゙

ちなみに出産後里帰りなしです。

そして予定は予定なので、焦る気持ちもあります。

完璧は無理だとしてもどうにか早めに進めたい!
けど、思うようには動けないし 日々本当微々たるようにしか進められなくて。。💦

先取り不安とか焦りがちとかわかってるんですが、
、アドバイスや経験談などありましたらお願いします( ω-、)

コメント

ハレナツ💜

37wに入ってから陣痛促すために動こうってことで部屋を子供仕様にかえました😂
2人目が1月中旬予定だったので、旦那が正月休みのときに一気にしました!
それまではちょこちょこ断捨離してました!

• きなこもち

きなこもち

一月中旬ですか、同じですね(><)そうかッ!年末年始の休みがあったことを忘れていました🎅🎍✨z
    片付けるのと同じ様に断捨離も大切ですね💦
    これを切っ掛けに私も毎日少しずつでも捨ててこうと思います(*^^*)

• 12月19日
みず

うちは4月出産予定なので年明けから少しずつ子供のものを買い始めようかなと思ってます😊
なので大掃除と一緒に物置部屋の断捨離と掃除、エアコンと換気扇のフィルター掃除、その他大掃除でするところを少しずつやってます👌
2月くらいには何とか子供部屋に出来るかな?くらいのペースです😂

• きなこもち

きなこもち

物置も片付けておくの大切ですね!💦
    やはり毎日少しずつでも進めておくといいですよね💦
    私も今日はかなり久しぶりに台所の換気扇掃除が出来ました😱
    お互い少しずつでもやっていきましょう☆

• 12月19日
ままり

生産期入ったら動きまくったらいいやーと実家の私の部屋を上からしたまでピッカピカにしました!
37週入ってから陣痛のためにと動きまくればいいのでは?
子供部屋なんてほとんど使いませんしね😓

• きなこもち

きなこもち

37wからでも(--;)💦
    他の方も割りとそんな感じだとお見かけして、大分心落ち着きましたzz
    そうか~。。!子供部屋も、子ども自身がそこそこ大きくならないとあまり使わなかったりするかもですね!
    ちなみにうちも、ある程度の期間は旦那の寝室にもなりそうです(><)z

• 12月20日
ちょこぴ

焦らなくても、十分されてると思います😊

私は、いつまでたっても子ども仕様の家にはならず、本当に我が家に子どもが?って感じでした。笑
生活の想像もつきにくかったですし。

産まれてから、入院中に主人が家具の配置など変えて整えてくれました😊
あとは、実際に子どもと生活していきながら、生活しやすいようにしていってます!

とりあえず、荷物は増えるし産まれてからじっくり掃除はできないから、片付けや掃除をしたのと、水通しを済ませたり、オムツやケア用品を取り出しやすいようにカゴに入れたり、、くらいしかしてませんでしたが、どうにかなりました😍

• きなこもち

きなこもち

そうなんですよね💦
    私はもう36wになって、お腹も大きくなってきたというのにまだ実感も少ししか湧いてない自分もいたり、。。z

そう、!旦那がいました!(笑)
    言っておきさえすれば、ある程度はやってくれますよね😭zz
    生まれてからでも少しずつでも”

• 12月20日
h 𓂃𓈒𓏸

私も37週からで良いと思います!
子供部屋も赤ちゃんが来てから使いやすいように変えるのも良いと思いますし☺️

ですが、私の場合は息子が抱っこマンで昼寝も抱っこじゃないとしないので、自分のものとか時間がかかるようなこと(押し入れの中の整理とか)は妊娠中にやっときゃ良かった~!と思っています🤣

• きなこもち

きなこもち

37wからでも大丈夫なんですね!(^-^;
    なんかいつ産まれるかわからないよなとか思うと焦ってしまい。。💦

そうですね、!!
    自分のものとか時間が掛かる事は今のうちに片付けておきます💦
    どんな子が生まれてくるかわかりませんもんね~zz

• 12月20日
冷やし中華

妊娠6か月くらいから服や片付けをゆっくり用意を始めました。
うちも里帰りなしなので産後の旦那と子供のご飯を準備したり買い物も行けない事が多くなると思ったのでヨシケイを頼んだりコストコで冷凍ものを買ったり旦那に一日の子供のする事の流れやゴミの日などを書いたものを壁に貼ったり準備しました。

• きなこもち

きなこもち

すごい!安定期入られてから早めに支度されてたんですね🍀
    私は中々思い通りには進められず。。💦

旦那さんにやることリスト作っておくのいいですね!☆
    頼れるものは頼っておく、!
    大切ですね!!

• 12月20日
  • 冷やし中華

冷やし中華

一人目の時は妊娠9か月くらいのかなり遅めに用意してましたよ😂
    でも2人目はもしものトラブルがあった時は夫婦だけでなく子供にも関わるので早め早めに準備したりしました。

今回3人目もちょっと早めに出来る所は用意始めてます。冷凍ものは産休に入って臨月に入ったら子宮口の様子見ながら買いに行こうかなっと思ってます😇

• 12月20日
  • きなこもち

きなこもち

え~っ、!!苺大福さん3人目のお子さんを妊娠中だったんですね!凄い!尊敬します!!Σ( ̄□ ̄;)✨

冷凍物は活用すべしですね、!!
    餃子とかチンするだけのコロッケとかはストックしとこ~💦💦
    あとインスタント味噌汁もだ!!←

• 12月20日